手作りパン大好き!Home > その他 > パン職人になりたい主婦

パン職人になりたい主婦


こんにちは!

このブログはパン作りが大好きな主婦が本気でパン職人を目指す奮闘記です。

おいしいパンが作りたくてパン教室に通いだしたのがきっかけでした。

3年半後、講師の資格を取って自宅でパン教室を開き、生徒さんを教えながら月に2回、講師友達3人でパンのガレージセールを始めました。

ホンモノのパン屋じゃないので、材料はおしみなくいいものを使い、儲けはそっちのけでパンを販売したところ、2時間足らずで完売って時も!

うれしぃー!!

暇を見つけておいしいパン屋さんめぐりをしたり、暇があれば一日中パンを作り、講師の上の教師の資格もただいま申請中(^-^)V

それでも飽き足らず、手作りパン屋さんでパン製造のアルバイトまで始めることになりました。

いつかは自分の店を出したいなぁ。。。いやぜったい出す!の信念のもとパン修業に励む、パン職人を夢見る主婦の奮闘記です!





Comments:3

管理人のみ閲覧できます by 2009-02-18 (水) 16:00 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます by 2010-11-30 (火) 03:58 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうさんへ by ブーランジェリー URL 2010-12-01 (水) 00:12 edit

初めまして。
コメント有難うございます。

まだまだいいバゲットは焼けないんです^^;

オーブンはパナソニックのビストロを使っています。

キレイに焼くためには斜め置きで35センチ1本または横置きで30センチ2本が限界かと。







Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/1-a9325276
Listed below are links to weblogs that reference
パン職人になりたい主婦 from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > その他 > パン職人になりたい主婦

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top