手作りパン大好き!Home > 手作りパン > 超次元サッカー「イナズマイレブン」パン!

超次元サッカー「イナズマイレブン」パン!


イトーヨーカ堂で販売されているイナズマイレブンパンを検索してこのブログへ来られた皆様へ
このブログにはそのような商品情報はありません。他のサイトをお探しください。



小学生に大人気、イナズマイレブンのパンです。
4年生の次男が作った夏休みの自由課題「お飾りパン」です。

イナズマイレブン

お飾りパンは、パン屋さんのショーウィンドウなどによく飾られているイーストを使わない細工パンです。硬いビスケットのような仕上がりで、何年経ってもカビません。

イーストは使わず、粉と水とショートニングだけで作ります。
文字の部分はココアとコーヒーで色を出し、星の部分は抹茶で色を出し、イナズマ部分はくちなしの実で色出しした水でかぼちゃを茹で裏ごしして色を出しています。
ほぼ全てお料理大好きな息子が作った力作なんです。

ところで、イナズマイレブンって知ってます?
サッカーアニメなんですが、主人公のゴールキーパー君が「熱血パンチ」「マジン・ザ・ハンド」なんていう必殺技でシュートを防ぎ、フォワード君が合体技「トライペガサス」「イナズマ落とし」なんて必殺技でゴールを決めちゃうアニメです
しかも相手は宇宙人だったりします。。。

ありえなさ過ぎる設定、予想できない展開、突拍子のなさが面白いと主人も大絶賛です




手作りパン大好き!Home > 手作りパン > 超次元サッカー「イナズマイレブン」パン!

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top