手作りパン大好き!Home > 手作りパン > ツヴィーベル

ツヴィーベル


製パンの専門学校で打ち合わせをする際、授業で作るパンのレシピを毎回もらいます。
以前授業で作ったツヴィーベルというパンの美味しさが忘れられなくて、そのレシピを元に作ってみました。

ツヴィーベル

フライドオニオンが入っているので、フランス生地にしては、しっとりしているんですよ

学校では粒マスタードとマヨネーズを塗って、イタリアンサラミとスライスオニオンをサンドしたのですが、もう絶品!でした。

今日作ったツヴィーベル。一つはビアソーセージというハムのようなものと、スライスオニオンをサンド。
サンド2

もうひとつは夕食用に作ったエビクリームコロッケとルッコラをサンドしました。
サンド1

味はというと、やっぱりビアソーセージよりも断然イタリアンサラミのほうが美味しかった
エビックリームコロッケのほうは、コロッケのクリーミーな感じと塩気のあるパンで相性よし!

明日は久しぶりの自宅パン教室。8月はお休みしてたんです。
夏休みのおみやげ話などみんなに会えるのが楽しみです





Comments:4

欧州のバンズ!? by くろまめ URL 2009-09-10 (木) 07:00 edit

美味しそうですね!!

このパンは、欧州版バンズってとこですか!?

くろまめさんへ by ブーランジェリー URL 2009-09-10 (木) 22:57 edit

美味しいんです!
このサンド、病み付きになりそう・・・

聞いたところによるとドイツのパンらしいです。


No title by TJey URL 2009-09-12 (土) 17:18 edit


3枚目のめちゃくちゃ美味しそう♪

USってコロッケ自体が存在しないのでどうしても
食べたい時は日本食専門スーパーまでクルマを
走らさせないと行けません:-((

でもクリームコロッケは無理ですね・・・
自分で料理が出来ればイイんですが。。
どうにも才能がないようです(笑
 


 

TJeyさんへ by ブーランジェリー URL 2009-09-14 (月) 00:15 edit

USってコロッケがないんですか・・・
日本では家庭料理の定番ですよね。
もしかしてクリームコロッケやグラタンなどUSの人は食べないのでしょうか?

 

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/113-3c6b9622
Listed below are links to weblogs that reference
ツヴィーベル from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > ツヴィーベル

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top