手作りパン大好き!Home > 手作りパン > 白いクリームパン

白いクリームパン


食パンの生地でクリームパンを焼いてみました。
低温で焼いて白パン風に。

白いクリームパン
白いクリームパンの中身
ガスオーブン予熱150度、120度で13分。
シワがいきやすいけど、やわらかな食感です。

この白いクリームパン、山食を焼くついでに多めに生地を仕込み焼いたのですが、今日は山食もとっても美しい焼き上がり
山食

山食ってなかなかキレイに焼きあがらないんですよね。今日は大満足





Comments:3

面白いですね(^^) by くろまめ URL 2009-09-21 (月) 08:15 edit

おはようございます。
昨日は、ありがとうございました(*^_^*)

低温で焼いても、柔らかく出来上がるのですね!!

自分もやってみようかな(^^)

山形も綺麗ですね!!

くろまめさんへ by ブーランジェリー URL 2009-09-23 (水) 18:14 edit

こんばんは♪
いわゆるブラウンサーブと言って焼き直して食べるパンなんです。
でもそのまま食べてもいいです(次の日は焼き直して食べるとまた美味しいです)
是非、試してみてくださいね!

ひとつお利口さんに by くろまめ URL 2009-09-23 (水) 20:21 edit

ブラウンサーブと言うんですか、初めて知りました。

これでまた、ひとつお利口さんになりました(^^)

ありがとうございます!!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/118-5a87841a
Listed below are links to weblogs that reference
白いクリームパン from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > 白いクリームパン

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top