手作りパン大好き!Home > おいしいパン屋さん > ブーランジュリー ル・シュクレ・クール

ブーランジュリー ル・シュクレ・クール


大阪、吹田市にあるブーランジュリー ル・シュクレ・クールさんに行ってきました
「郊外」「ハード系」「天然酵母」のお店です。

LeSucre-Coeur

日曜の午後3時頃に行ったのですが、もうパンはほとんど残ってなく、買えたのはわずか3種類だけ。
聞けば、前日仕込み分を次の日に販売し完売したら終了だそうです。

北大阪エリアの人気店だけあって、確かにバケットはもっちり感があり小麦の味がして美味しく、食べやすい天然酵母パンって感じ

LeSucre-Coeurのパン

売り場は5坪程度ながらイートインも一応可能?(カウンターテーブルに3つだけの椅子)
1人でもできそうな小型店なのに厨房では3人の方が働いていました。
お店の隣にパティスリー(洋菓子店)とサロンがあるので厨房が同じなのかなぁ。。。

さて、「郊外」「ハード系」「天然酵母」と3拍子揃うと大抵人気が出るような気がしますが、外せないのが駐車場。
ル・シュクレ・クールさんには残念ながら駐車場がありません
でも週末の午後3時にはほぼ売り切れ。きっとコアなファンや地元で愛されているお店なんだろうなと思います。

ホームページで予約も受付けているみたいですよ!知ってたらよかった


Boulangerie Le Sucre-Coeur
〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
Tel 06-6384-7901
営業時間
午前8時~午後7時
定休日 水・木曜日
ホームページ http://www.lesucrecoeur.com/home.htm





Comments:2

はじめまして by hime URL 2009-10-16 (金) 10:07 edit

私もシュクレ大好きでよく行きます。 でもいつも時間が遅いのであまり揃ってないんですけどね・・・  クロワッサンが一番美味しいかも(*^^)v

Re: はじめまして by himeさんへ URL 2009-10-16 (金) 13:59 edit

よく行かれるなら、お近くにお住まいなのですね^^

クロワッサン、大好きなんです!買えなかったのは残念!!
やはり、行く時間をよ~く考えて行かなければ。。。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/127-44e17c7f
Listed below are links to weblogs that reference
ブーランジュリー ル・シュクレ・クール from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > おいしいパン屋さん > ブーランジュリー ル・シュクレ・クール

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top