手作りパン大好き!Home > 手作りパン > バジルペーストのポテトサラダ

バジルペーストのポテトサラダ


今日は上級のパン教室がありました
メニューはココアブレッドとポテトパン。

ポテトパンには茹でたじゃがいもとその茹で汁も仕込み水の一部に使います。
じゃがいもが入っているせいか生地はもっちり、しっとりしていて、いつもの山食パンとはまた違った味わいがあります。

このポテトパンにバジルのポテトサラダとパンチェッタをサンド。
バジル

バジルのポテトサラダはとっても簡単!
ポテトパンに使うじゃがいもを茹でる時、サラダ用も一緒に多めに茹でます。サラダ用を取り出して、じゃがいもを粉ふきにしたら、熱いうちにマッシャーでつぶし、フレンチドレッシングをかけておきます。
冷めたらバジルペースト、粒マスタード、塩、こしょう、マヨネーズで和えて出来上がり

バジルペーストもパスタだけでなくサラダにアレンジするのもおしゃれですよ



Comments:5

ポテトパン(*^_^*) by くろまめ URL 2009-10-20 (火) 23:13 edit

美味しそうですね!!

写真じゃ我慢出来ません(苦笑)

くろまめさんへ by ブーランジェリー URL 2009-10-21 (水) 00:19 edit

うれしいコメント有難うございます!
普段はレッスン以外ではあまり作らないんですけどね・・・^^


かわってる~~ by alohamiwayo URL 2009-10-22 (木) 17:33 edit

ポテトパン! すんごい変わってますね~
食べてみた~い^^
パンチェッタの塩気が合いそう~♪
バジルのポテトサラダもいいアイデアですね~
ポチッと^^★

alohamiwayoさんへ by ブーランジェリー URL 2009-10-23 (金) 22:25 edit

じゃがいもをゆでないといけないので、普段はあまり作らないんです^^;
たまに食べると、やっぱりおいしい♪
バジルのポテトサラダは大人うけするので、是非作ってみてくださいね^^

くろまめさんへ by ブーランジェリー URL 2009-10-23 (金) 22:28 edit

パンチェッタの塩加減とバジルのサラダがポテトパンにとっても合うんです!
ほんとお近くなら、味見していただくのになぁ・・・

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/130-ed8c5932
Listed below are links to weblogs that reference
バジルペーストのポテトサラダ from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > バジルペーストのポテトサラダ

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top