手作りパン大好き!Home > その他 > ターメリックライスでチキンドリア

ターメリックライスでチキンドリア


先日のスパイスセミナーに参加してからというもの、いろいろなスパイスを使いたくて
ターメリックを使ってチキンドリアをアレンジしてみました。

いつもはケチャップライスでドリアを作るのですが、今回はターメリックを使ってピラフを作ると・・・
まぁ!キレイな黄色のライスが炊き上がりました
ターメリックライス
味はサフランライスにとっても似ているので、高いサフランを買うよりも、ターメリックで十分美味しい黄色いライスが出来ますよ~

前に作って冷凍しておいたベシャメルソースを解凍し、暖めた牛乳と生クリームで伸ばし、塩、こしょうで味を整えます。
チキンドリアにたっぷりかけて、ピザチーズをのせてトースターでこんがりと焼き色をつけて出来上がり

チキンドリア

サラダは子供たちの大好きなりんごのサラダ。
「早生フジ」という品種のりんごを買ってみたら、とってもおいしかったので、早速サラダにしました。
りんごサラダなんですからりんごが美味しくないとね




Comments:4

No title by piattopiatto URL 2009-10-21 (水) 11:27 edit

クミンやサフラン、
色々ありますが、
ターメリックのご飯も
いいですね~☆彡

新メニューですね!! by くろまめ URL 2009-10-21 (水) 12:55 edit

このドリアもお店に出しましょう♪

先日のポテトパンのサンドイッチもランチメニューにね!!

piattopiattoさんへ by ブーランジェリー URL 2009-10-21 (水) 20:58 edit

こんばんは!
香りはサフランライスのほうがいい気がしましたが、
味は安価なターメッリックで十分かと^^

先日のスパイスセミナーからスパイスにはまってます(^0~)/

くろまめさんへ by ブーランジェリー URL 2009-10-21 (水) 21:00 edit

こんばんは!
そうですね。子供にも好評だったのでいいかも^^
まだまだ先の話なんですが・・・

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/131-53ebdcf7
Listed below are links to weblogs that reference
ターメリックライスでチキンドリア from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > その他 > ターメリックライスでチキンドリア

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top