手作りパン大好き!Home > 手作りパン > お店の余りものカスタードでコルネ

お店の余りものカスタードでコルネ


バイト先のお店は月曜日が定休日なので、日曜日に残ったカスタードは全部破棄します。
基本的に前日に次の日用のカスタードを作り、次の日に使い切れず残ったら捨てるんです。

もったいない!それならともらってきました
大量のカスタード(1kgくらいあったかな)
全部使い切るのは無理!出来るだけ沢山使えるもの・・・・
クリームパンは良く作るので、今回はコルネにしようっと

コルネ

お店のカスタード、バニラビーンズが沢山入って結構おいしいんです
コルネは久しぶりに作りましたが、バイト先で毎回作っているせいか、キレイに出来ましたぁ自分でもびっくり!
パンのキレイな照りは仕上げ発酵後、少し乾かしてから溶き卵を塗るとこんな風になりますよ~





Comments:6

No title by nemurin URL 2009-10-27 (火) 22:05 edit

初めまして。おいしそうなコルネですね♪
私チョココルネ大好き。
でもチョコクリーム作るのが大変だからついつい買ってしまうパンです。

頑張って作ってみようかな。っと拝見して思いました。
パン屋のアルバイト素敵♪クリームもらえるなんて素敵過ぎる。
憧れてはいつつも不況のなかなかなかパート帰るの踏み切れない私なんですが、
時給は安くともパン屋で働きたいと猛烈に思っています。

nemurinさんへ by ブーランジェリー URL 2009-10-27 (火) 23:08 edit

初めまして。
コメント有難うございます!
チョコクリーム、お店はカスタードにココアパウダーを混ぜているのですが、
私はチョコレートを入れてコーンスターチで作るチョコクリームが濃厚で好きです♪

好きなことを仕事にしていると毎日が充実していて、不思議と疲れもあまり感じません^^
nemurinさんもパンが大好きなんですね。
いいパン屋さんが見つかるといいですね!

ご馳走様です(^^) by くろまめ URL 2009-10-27 (火) 23:15 edit

とても、美味しそう!!

写真だけで、幸せな気持ちになれます(^^)

No title by なな URL 2009-10-28 (水) 10:35 edit

おいしそう^^。思わず笑顔に^^。私もパン屋で働いてた時カスターもらったりしてたなぁ・・・。
パン屋で働くって楽しいけど、物理的に難しいことも沢山。でも、乗り越えられる気にしてくれるパン達って素敵ですね~。

くろまめさんへ by ブーランジェリー URL 2009-10-28 (水) 23:32 edit

こんばんは(^^)/
うれしいコメント有難うございます♪
コルネって意外と難しく、何年も成形をしている人でも
気を抜くと上手く出来なかったりします。
毎日作っていればおのずと上達するものですね。

ななさんへ by ブーランジェリー URL 2009-10-28 (水) 23:42 edit

こんばんは!
パン屋さんで働いていらっしゃたんですね。
物理的に難しいこと。。。。

今は自分に出来ることを精一杯やります!
最近では、自分が成形したパンをチェックするようにしていますが、
ふっくら美味しそうに焼けていると、ほんと愛着が湧いてきます^^

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/135-99338b30
Listed below are links to weblogs that reference
お店の余りものカスタードでコルネ from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > お店の余りものカスタードでコルネ

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top