手作りパン大好き!Home > 製パン修行 > 成形女 ホテルの製パン部門で修行する

成形女 ホテルの製パン部門で修行する


働き者の成形女、今度は大手ホテルの製パン部門でアルバイトを始めました。
沿線にあるメジャーなホテルで朝7時から製パンの仕事です。
電車通勤ですが、これまでは朝5時前後から働いていたので7時からなら楽勝楽勝♪

手作りパン屋さんのアルバイトを辞めたわけではなく、そっちも続けています。
今、私の1週間はこんな感じ。

 月 自宅パン教室
 火 ホテルor手作りパン屋さんで製パンのアルバイト
 水 ホテルで製パンのアルバイト
 木 ホテルor手作りパン屋さんで製パンのアルバイト
 金 ホテルで製パンのアルバイト
 土 手作りパン屋さんで製パンのアルバイト
 日 製パンの専門学校でアシスタント

これ以外に月に1度のガレージセール。
むむむ、相変わらず休みがないぞ。。。

ホテルでの仕事は以前から興味あったんです。町の手作りパン屋さんと違って規模が大きい上、高級志向なので、どんな材料・道具、どんなやり方してるのかなぁと思って一度ホテルで修行したいと思ってたんです。

とはいえ、ペーペーのアルバイトなので大した役割はさせてもらえないでしょうけど勉強勉強。
それに比べると、町の小さな手作りパン屋さんは一通りやらせてもらえるのがいいところ。

本当は、就職して本気で修行したいパン屋さんがあるんですが、自宅パン教室が来年の秋まで予定が埋まっていることと、いろんなタイプのお店を経験しておきたいとの思いから、今の状態を続けています。

ホテルの製パンの様子については、ぼちぼち記事にしていきますね。

cap
こんな帽子かぶって頑張りますっ!





Comments:4

No title by nemurin URL 2009-11-02 (月) 22:10 edit

こんばんは。すごいですね。
バイタリティ溢れる生活でただただ、尊敬です。
でも好きなことだから頑張れるのでしょうか?
私は仕事内容に不満を抱きつつパートしてるのですが、パンを焼いてたら寝なくてもいい!って思うくらい楽しいし、生地がいとしい?です。

でも仕事となったら手際や大量の生地と格闘でそれはそれで大変そうですが、いつかはパンにかかわりある仕事に就きたいです。

今日は夕食用にプチパン焼いてまた今コロネ焼いてます。
先日拝見してとっても作りたくなってチョコクリームも昨夜から仕込みました♪
明日食べるのが楽しみ♪

凄い!! by くろまめ URL 2009-11-03 (火) 08:21 edit

夢に向かって、確実に前進していますね!!

ハードスケ、体にだけは気をつけて下さいね♪

nemurinさんへ by ブーランジェリー URL 2009-11-04 (水) 22:39 edit

こんばんは。
好きなことだからやれるんだなぁて思います。

コルネ上手く出来名ましたか?

くろまめさんへ by ブーランジェリー URL 2009-11-05 (木) 15:16 edit

こんにちは^^
まだまだ先になると思いますが、今出来ることをがんばって
やっていきます。
 自分でもちょっとハードかなって思います^^;
くろまめさんのように体調管理しなくっちゃ!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/139-e6a71754
Listed below are links to weblogs that reference
成形女 ホテルの製パン部門で修行する from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 製パン修行 > 成形女 ホテルの製パン部門で修行する

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top