手作りパン大好き!Home > 手作りパン > アップルリング

アップルリング


今日は思いがけずオフになり、買ったばかりのキッチンエイドでアップルリングを焼きました

アップルリング

使いごごちはと言うと、まだ慣れてないので、少々ぎこちないです

今日のお粉はゴールデンヨットというバイト先のお店で使っている粉です。なにやら高級らしく、
ふっくらとした、キメの細かいパンが焼けます。実際、今日のアップルリング、とっても柔らかくて美味しかったです[emoji:e-266

お店のカスタードをたっぷり塗って、りんごとカレンズのソテーを広げてシナモンシュガーを振って、巻いたものをカットし、クグロフ型に入れて焼きました。

今回のフィリングは、フライパンにバターを溶かし、りんごと戻したカレンズをソテーして、グラニュー糖とレモン汁を適当に振りいれて少し煮た後、カルバドス酒を振り入れました(レシピもオフっぽくてすみません

りんごは少し歯ごたえが残る方が私は好きなんです。

なかなかお休みが取れず、自宅でパンを焼くのが少なくなってきたので、こんな日は2回、3回と作りたくなります。
今、発酵器の中にはホシノの天然酵母で仕込んだ生地が寝ています(ただいまベンチタイム中)

久しぶりのバゲットに挑戦します!







Comments:2

美味しそう!! by くろまめ URL 2009-11-21 (土) 04:25 edit

とても、美味しそうですね!!

最強力粉を使ったんですね。
リッチなパンには、グルテンの強い粉、なるほど。

くろまめさんへ by ブーランジェリー URL 2009-11-21 (土) 22:50 edit

リッチな生地ほどグルテンをしっかり出すために、油脂を入れる前に
よくこねるほうがいいそうです。

これからの季節、出来立てのパンが美味しく感じられますよね。
毎日、バイト先でいっぱい作っているのに、なかなか出来立ては食べれず
横目で見ているだけです。。。


Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/149-fe774e75
Listed below are links to weblogs that reference
アップルリング from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > アップルリング

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top