手作りパン大好き!Home > 製パン修行 > もっと仕事下さい

もっと仕事下さい


一週間ぶりにバイトに行ってきました

厨房では音楽が流れていて、開店する7時くらいにJ-POPからクラシックに変わるのに、今日は朝からクラシック…
音楽があるとパンを作るのも軽快です。できればずっとJ-POPだったらいいのに。。。
でもあんまりノリノリだと仕事にならないかな…

もっとバイトの日数を増やしてほしいなぁ。今のところ週2日か3日のペースでなんだか物足りない感じです。
一週間もあくと生地に何グラムあん類を包むか忘れちゃう~。朝の作業であんの種類は10種類くらい。なかなか覚えられませ~ん。
年のせいかしら…だから家に帰ったらメモをとって出かける前に確認していきます

朝は菓子パンで大体20種類~25種類くらい、そのほか食パン、ラウンドパン、ピザ、タルト、キッシュも作ります。
私が行く5時半頃には店内はすでに焼き上がったパンが何種類か並んでいます。エピやフランスパンは9時くらいから分割が始まるので焼き上がりは11時頃です。
毎日決められた時間にパンはどんどん焼けていくので、みんな慌ただしく働いていてほとんど話す暇もないほど

さて、明日は自宅ガレージでパンの販売の日
講師仲間3人でやってます。今日は早朝バイトの後、お昼過ぎから夕方までこね機、発酵器、オーブンとフル稼動!5種類焼きました
090311

明日も朝から栗あんぱん(栗の形に成形します)カレーパン、フランスパン(くるみ、ドライフルーツ、何もはいっていないもの)を焼く予定です

最近では常連のお客さんもできて楽しみにしてくださっているので、心を込めておいしいの作らなきゃ!



Comments:2

No title by 飯田美穂 URL 2009-03-12 (木) 14:19 edit

はじめまして。ブログ拝見させていただきました♪素敵なブログですね^^。それになにより素敵なアルバイトですよね。うらやましいなあ。健康に気をつけて、おいしいパンを焼いてください^^。応援ポチッとしてきますー。

Re: No title by ブーランジェリー URL 2009-03-13 (金) 00:43 edit

こちらこそ、はじめまして。コメントうれしかったです!
早朝のバイトですが、やりたかったことなの全然苦になりません。むしろ楽しんでます(^^)V
美穂さんはダイエッターなんですね!興味深々でブログを拝見しました。私もほぼ毎日、ストレッチ&ダンベルで体系維持に努めていますが、おからクッキーは美穂さんの記事を読んで、購入したいと思っています。また覗きに行きまーす。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/15-8b3c3699
Listed below are links to weblogs that reference
もっと仕事下さい from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 製パン修行 > もっと仕事下さい

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top