手作りパン大好き!Home > 手作りパン > ベーグル4種

ベーグル4種


教室やガレージセールをしていると、パン材料が少しずつ残っていって冷蔵庫の中がごちゃごちゃしてきます。
年末にかけてお掃除をしなくちゃと思い、いろんな種類が楽しめるベーグルを作りました。

ベーグル
作ったのは、溶けにくいホワイトチョコレートを刻んだものとクランベリー、さいの目チーズにピザチーズをトッピング、バジルペーストとドライトマト、ウインナーの4種類です。

ベーグル2
切った感じ。左からホワイトチョコとクランベリー、チーズ、バジルペーストとドライトマトです。

キッチンエイドでこねたのですが、意外に硬い生地にミキシングの時間も延べ20分くらいかかり、本体が少し熱くなって、一瞬心配になりました。
でもさすがキッチンエイド、捏ね上げた生地は滑らかでいい感じ

仕上げ発酵後、沸騰寸前の90度くらいのお湯でゆでてから焼くので、モチッとした食感とつやっとした綺麗な焼き色がつきます。

どれも美味しかったけど、お気に入りはホワイトチョコとクランベリー。
チョコの甘さと甘酸っぱいクランベリーとの相性はバッチリ!
また作りたくなる美味しさでした

ベーグルを作ってもまだまだ冷蔵庫は片付かなかったので、次回は何を作るか思案中です。 





Comments:4

チョコ入りがいいなぁ(^^) by くろまめ URL 2009-11-28 (土) 23:05 edit

チョコ入りが食べてみたいですね(^^)

明日は、チョコチップ入りのパンを作ります。

くろまめさんへ by ブーランジェリー URL 2009-11-28 (土) 23:51 edit

こんばんは^^
本ではチョコチップだったのですが、ホワイトチョコ、
すごく美味しかったです。

くろまめさんはどんなパンにチョコを使われるのかな?


No title by TJey URL 2009-11-29 (日) 14:30 edit


ベーグルまで作れるなんてスゴいですね!
こちらでも作ってる人なんて聞いた事もないです:)

USの食パンはカスカスでモッチリ感がないので
わたしはベーグルを好んで買います。
だいたい5個入で1ドル50位。
好きなのはシナモン with Poppy seedのベーグルです:D
モノ凄い種類のベーグルが売っていますよ。

このチーズ入りイイですね~
チーズを塗る手間が省けるのに。
なぜかUSにはこういうチーズ入りって見た事がないです。
 

 

TJeyさんへ by ブーランジェリー URL 2009-11-29 (日) 23:32 edit

日本の食パンはふわふわなので、USのとは大違いなんですね^^;
ベーグルの独特の歯ごたえが私は好きなんですが、
硬いベーグルは苦手なんです。その点、私が習っている教室の
ベーグルはソフトでいい感じなんです。

5個入で1ドル50セントって安いですね~!
日本は1つでその値段くらいですよ**

私もシナモンが好きですが、作るときはレーズンも入れます♪
Poppy seedもいいでしょうね!
最近では野菜のベーグルが沢山の種類で売っています。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/152-803e9290
Listed below are links to weblogs that reference
ベーグル4種 from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > ベーグル4種

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top