手作りパン大好き!Home > ガレージセール > ガレージセールその2

ガレージセールその2


今朝は4時起きでカレーベーコン(カレー生地ベーコンを巻き込んだもの)、ハード系パン(ミニエピ、クルミレーズン、クッペ、クリームチーズ)、ココアブレッド(ココア生地にチョコチップ)を焼きました。

本当はフランス生地にドライトマトとクリームチーズを入れてトマトの形に成形しようと思っていたのに、朝冷蔵庫からドライトマトのビンを取り出したところ、えっ!!!なんかオイルの表面に白いものが・・・
これって、カビ?えーーーー

泣く泣くドライトマトのパンは諦めて、急遽ミニエピ、クルミレーズン、クッペに変更しました

朝から3種類の生地をこねてパンを作るのは大変!フランスの生地のベンチタイムとカレーベーコンのベンチタイムが重なり、慌てました
まぁ仕上げ発酵の時間が少しずれていたので、なんとか先にカレーベーコンを焼きに入り、フランスの生地は30度くらいのところで、ゆっくり発酵させることで、何とか両方上手くいきました。
始める前に、ちゃんとタイムテーブル考えないとダメですね。。。ちょっと反省

おまけに出来上がりの写真を撮ろうと思っていたのに、集合時間を過ぎていたので、慌てて撮らずじまい・・・

昨日焼いたパンはこんな感じでどれも綺麗に焼けてました

クランツ
クランツ:生地を2つに分けて、一方にオレンジスライス、もう一方にレモンバターを塗ってツイストしたもの
焼く前に、グラニュー糖を振りかけてカリッとさせています。

ダッチ
ダッチータイガー:イーストを水で溶かし、そこに上新粉、薄力粉、砂糖、塩、溶かしバターを混ぜて40分くらい発酵させたものを牛乳で仕込んだ生地を丸め直し、その上に塗ってから仕上げ発酵させて焼くをとこんな風にひび割れて焼けます。今回は中にキリーの個包装のクリームチーズを1個入れています。
出来立てをガマンできず、みんなで食べちゃいました。中はふわっと、皮わパリッ、クリームチーズが柔らかくなって。。。最高ーー美味しかったです!

ダッチ半分
中はこんな感じ

食パン
食パンも両上がりで高さもあって、いい感じー

お天気も、少し曇っていて雨がぱらつくこともありましたが、時より日差しが出てなんとか持ちました。
今日はなんとオープン前から待っていてくださるお客さんもいて、ミニ行列が出来たりなんかして
おかげさまで、12時には完売してました
どうも有難うございました

次回は年明け1月14日(木)10:30から我が家のガレージで販売します。
メニューは予定ですが、私がフロマージュ、コーヒーケーキ、ドライトマトのパン、くるみパン、カレーパン、ヴァイツェンミッシュブロートです。
2人の講師仲間は食パン、フォカッチャ、ダッチタイガー、イングリッシュマフィン、ヘルシーグラハム、
ココアブレッド、いちぢく入りブラウンブレッド、クランツ、スポンジロール、餡ロール、クーゲルホフの予定です。

お近くの方、お待ちしてまーす






Comments:2

近くじゃないけど by くろまめ URL 2009-12-12 (土) 08:31 edit

買いに行きたいでぇ~~す(*^_^*)

食べてみたいなぁ~~!!

くろまめさんへ by ブーランジェリー URL 2009-12-12 (土) 21:13 edit

そういってくださってうれしいです^^

1月のガレージセールの時に。。。


Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/158-e098869c
Listed below are links to weblogs that reference
ガレージセールその2 from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > ガレージセール > ガレージセールその2

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top