手作りパン大好き!Home > 手作りパン > スノーマンとクリスマスツリーのパン

スノーマンとクリスマスツリーのパン


最近ではホテルのバイトにウエイトを置いてシフトを組んでいるので、町のパン屋さんのバイトは12月に入って、今日で2日目でした。
久しぶりに行くと、こちらでもクリスマスパンを作っていました。

スノーマンとツリー
スノーマンとツリー

スノーマンは35gの菓子生地にチョコクリーム、45gの菓子生地にカスタードクリームを詰めたものを天板の上にくっつけて並べただけのシンプルな成形。
ツリーもコルネを立てて発酵させた後、中にホイップクリームを詰めて、ホワイトチョコでコーティング。
スプレーチョコを振りかけて、少し冷蔵庫で冷やします。

この時期、パン屋さんなら大抵はシュトーレンを出していますが、お店はアップルティーパウンドと抹茶のパウンドをクリスマス包装して売っています。
シュトーレンはドライフルーツがいっぱい入っているので、苦手だと言うひとにはいいかも





Comments:6

シュトーレン作りますよ by くろまめ URL 2009-12-12 (土) 21:48 edit

先日、パン教室のクリスマス講座でリースパン作りました(^^)

来週は、シュトーレンを作って来ますよ(^^)

可愛いパン、良いですよね♪

No title by せきっち URL 2009-12-13 (日) 16:03 edit

かわいいですね♪
私の子供のころに比べたら断然かわいいパン達がパン屋さんに並ぶようになりましたね!
つい買っちゃいます。うちのお子達リッチなパンもリーンなバゲットなども大好きで幸いです。
今日はアンデルセンのバゲット食べたいと買わされました。

私の小さいころはバゲットなんて知らなかったなと時代を感じました。てかパン好きの私のせいかしら?

くろまめさんへ by ブーランジェリー URL 2009-12-15 (火) 00:03 edit

クリスマス講座、開講されて良かったですね。

リースパンはうまくいきましたか?
来週のシュトーレンも楽しみですね!
またどんなのだったか教えてください^^


せきっちさんへ by ブーランジェリー URL 2009-12-15 (火) 00:11 edit

初めまして。
コメント有難うございます!

最近のパン屋さんは手の凝ったパンが並ぶようになり、
見ているだけでも楽しいですね!

近所のスーパーのパン屋さんはあまり美味しくないのですが、どんなパンが
並んでいるのかチェックしに行ったりします^^;

見た目もかわいくて、美味しければいいですが、たまにパサパサだったりして、がっかりさせられます。

子供でバゲット好きなんて、それはきっと、せかっちさんの影響ですね。
実はうちの子も好きで、特にチーズをのせて食べるのがお気に入りのようです^^

No title by alohamiwayo URL 2009-12-16 (水) 10:59 edit

ブーランジェリーさん
こんにちは~^^
日々寒くなってきてますね~
朝早いパンのお仕事 ブーランさん毎日すごいな~

クリスマスパン すんごくかわいいですね~
ツリーのホワイトチョコがたまらなくおいしそうです♪

ps.リンクいただきました~^^

alohamiwayoさんへ by ブーランジェリー URL 2009-12-17 (木) 00:40 edit

今晩は^^
ほんと、今日は寒いですね~
でも、私が起きる4時、5時は以外にまだ前日の部屋の温かみが残っているんです
と言うのも主人や長男が夜型なもので^^;

リンク有難うございました。
私もリンクいただきました!

明日は1週間ぶりのお休みです。
またゆっくり遊びに行きますね。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/159-4bdff13c
Listed below are links to weblogs that reference
スノーマンとクリスマスツリーのパン from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > スノーマンとクリスマスツリーのパン

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top