手作りパン大好き!Home > 手作りパン > びっくりメロンパン

びっくりメロンパン


昨日はアルバイト先のホテルの仕事初め。帰りに買ってきたこのメロンパン、「びっくりメロンパン」という名前で売られています。
直径18センチ、重さ450gもあります

びっくりメロンパン

この大きさなので作るのも大変!菓子生地を両手で丸め、クッキー生地を手のひらで押しながら包めるくらいの大きさに伸ばしていきます。
クッキー生地で包んだら、霧吹きをしてグラニュー糖の入ったバットに逆さにしてぐるりっと満遍なくつけます。

この大きさが珍しいとのことでホテルの宴会後に販売されたり、この前はパーティの引き出物に何十個も作りました
今朝、子供が食べていて一言、「このメロンパン、大きすぎて上からかじったら最後クッキー生地が無くなって中だけになってしまう~!」と文句を言ってました

このびっくりメロンパン、実は売値を知らないんですが、従業員食堂で300円で買ってきたんです。
ホテルの従業員食堂では前日の売れ残りパンを格安で販売してるんです。

我が家の今朝の朝食にしたんですが、これだけ大きいと、家族4人で4等分してもお腹いっぱいです!





Comments:2

大きいですね!! by くろまめ URL 2010-01-05 (火) 22:31 edit

ホント、大きいですね(驚)

18cm。どんな人が買って食べるんだろう??
変な想像しちゃいます(^^;;

くろまめさんへ by ブーランジェリー URL 2010-01-05 (火) 23:43 edit

大きいでしょ^^
買う人は明らかにウケ狙いではないでしょうか(笑)
そうかメロンパンが大好物の人??

このメロンパン、結構おいしいんですよ。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/165-70fcd968
Listed below are links to weblogs that reference
びっくりメロンパン from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > びっくりメロンパン

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top