手作りパン大好き!Home > 製パン修行 > 成形女、寝坊する

成形女、寝坊する


5日はもう1つのアルバイト先、手作りパン屋さんの仕事初め。
なのに…ついにやってしまいました。。。
朝、お店から電話が。。。あちゃ~新年早々寝坊をしてしまったんです 初めての遅刻。

目覚ましが鳴ったかどうか覚えてないのですが、5時半から仕事だったのに、電話がかかってきたのは5時半すぎ。
慌てて出かける支度をして、車を飛ばして6時にお店に到着!
必死にパンを作り、何とか普段のペースを取り戻しホッとしました

窯担当の人と仕込み担当の人が空き時間に成形を手伝ってくれたんです。
ほんと助かりました。感謝感謝です
7時に店長が出勤してきたので事情を説明したところ、店長は笑ってましたが恥ずかしかったぁ

今、仕事を掛け持ちで4つやってます。
ホテルで製パン、町のパン屋さんで製パン、専門学校の製パンアシスタント、自宅パン教室。

休みがほとんど取れないので、仕事を少し減らそうかと思っていた矢先、店長から「今月、あまり入れてないけど、どうしたの?」と言われて…
掛け持ちで私はいっぱいいっぱいですが、反面、お店にも迷惑かけてるなぁと思っていたので、いっそ辞めようかと店長に正直に話したところ、「そういうことなら、月に数回の勤務でも構わないよ」と仏のようなお言葉

おまけに勢いに任せて「窯もやってみたいんです!」と言ったところ、「窯はヤケドするから女性には担当してもらわなかったんだけど、やりたいなら考えておきます」とのこと

しかもその上、店長からお年玉までいただきました
なんだか申し訳ないけど、すごく嬉しいな!

町のパン屋さんの仕事は楽しいので、少しでも入れる日は入りたいんです。
自分のやりたい仕事に一番近い職場なので。

結局、当分の間、4つの掛け持ちは変わらず。
でも少しは休みが取れそうでホッとしてます。




Comments:8

良い方向へ by くろまめ URL 2010-01-07 (木) 08:01 edit

年始から良い方向に進んでいますね!!

これも、ブーランジェリーさんが頑張っているからなんでしょうね(^^)

自分も休日の度、パン作りしています。
パン作りを始めて、1年が経とうとしている段階ですが、まだまだ奥が深いですね(^^;;

by せきっち URL 2010-01-07 (木) 21:06 edit

あけましておめでとうございます。
4つもお仕事で年末大変そうでしたので無理ないですよね・・・
でも素敵な店長さんですね。お休み取れてよかったです。やはり休息も大事ですもん。

今年は私も私はパン焼いて焼いて進歩したいです。

せきっちさんへ by ブーランジェリー URL 2010-01-08 (金) 00:49 edit

>新年、あけましておめでとうございます!

お気遣い有難うございます。
そうですね。仕事はハードなのですが、働いているときには疲れは
あまり感じません。でも仕事帰りのほんの少しの電車に乗っている間に
こっくり、こっくりしています^^;

体は正直なので、自分で意識して休息するようにしようと思います。

今年もお互いがんばりましょうね!

くろまめさんへ by ブーランジェリー URL 2010-01-08 (金) 00:55 edit

私は本当に人に恵まれていると最近つくづく感じます。
みんなに支えられているから、今の自分があるんだと。。。
感謝ています。

くろまめさんもこれからどんどんハマっていかれるかと^^

いろんなパンを作ったら、また見せてくださいね^^

by TJey URL 2010-01-08 (金) 17:46 edit



アハッ;) 寝坊なんてカワイイですね~
お仕事が充実している様子が伝わります。

でもヤケドには気をつけて下さいね;)
 

TJeyさんへ by ブーランジェリー URL 2010-01-08 (金) 23:26 edit

お恥ずかしい。。。^^;
仕事が充実していると、生活にも活気があっていいです。

もし、窯の仕事をさせてもらえるうようになったら、
長袖着まーす^^

by メロンパンまま URL 2010-01-09 (土) 10:18 edit

初めまして。パン作りについて調べていたら偶然こちらにお邪魔してしまいました。私もパン作り本格的にやりたいと思って勉強中です。すごく頑張っておられますね。元気をもらうことができました。まだまだ未熟者ですが、私もおいしいパン作りができるよう頑張っていきたいです。これからのご活躍楽しみにしています。

メロンパンままさんへ by ブーランジェリー URL 2010-01-10 (日) 23:41 edit

初めまして。コメント有難うございます!

パン作りは奥が深いので、私もまだまだ勉強する事がたくさんあります。
大変ですが、おいしいパンを焼きたい!その一心でパンを作っています。
お互い頑張りましょうね^^

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/166-3ee68c88
Listed below are links to weblogs that reference
成形女、寝坊する from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 製パン修行 > 成形女、寝坊する

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top