手作りパン大好き!Home > 手作りパン > ティーロール

ティーロール


ティーロールを焼きました
ティーロール2

名前から想像できるように、ティータイムに食べるケーキのようなパン

中にはチョコチップが入っていて子供たちも大好き

トッピングはクッキー生地をしぼり袋に入れて、仕上げ発酵後にくるくると渦を描くように絞ります。
ティーロール1

このトッピング、バター、砂糖、全卵、薄力粉、バニラオイルを使ってます。
今回はプレーンだけしか作りませんでしたが、ココアを入れたチョコレートクッキーのトッピングも美味しいですよ♪




Comments:7

管理人のみ閲覧できます by 2010-01-27 (水) 00:39 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いパンですね! by くろまめ URL 2010-01-27 (水) 12:55 edit

子供達に人気があるパンですね!!
自分も作ってみようかな(^^)
って、子供は居ませんが(爆)

by nemurin URL 2010-01-27 (水) 16:55 edit

こんにちは。おいしそう♪
ダッチブレッドといい、こちらのティーロールと言い、上にぶちゅってクリーム絞るタイプのパンは作ったことがないので作ってみたいです♪
UFOパンもたしかこうして作るんですよね???

くろまめさんへ by ブーランジェリー URL 2010-01-27 (水) 22:50 edit

チョコチップが入ったパンは子供や女性に人気の商品なんです♪

チョコチップを入れるとき、自宅で作る時は分割後に一つ一つ
入れていますが、ホテルでは捏ね上げ前に入れてますよ^^

>

nemurinさんへ by ブーランジェリー URL 2010-01-27 (水) 22:53 edit

こんばんは!
是非、作ってみてくださいね^^

UFOパンってどんなパンなんですか?
ティーロールに似ているのかな。。

by nemurin URL 2010-01-28 (木) 17:25 edit

こんにちは。
もしやUFOぱんって思いっきり地元の言い方???
帽子パンって言うのかな?丸いパンの回りにツバが出てるようなパンです。
正式名称はわからないですがスイートブールのつば付みたいな・・・
たぶんティーロールのトッピングたくさんにしたら間違いなくできそうです!

nemurinさんへ by ブーランジェリー URL 2010-01-28 (木) 23:20 edit

こんばんは^^

UFOぱん、わかりました!
うちの近所では見かけませんが、昔食べた事があるかも。
確かに、ティーロールをアルミカップに入れないで、焼いたらできそうですね!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/174-5267ff9b
Listed below are links to weblogs that reference
ティーロール from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > ティーロール

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top