手作りパン大好き!Home > 手作りパン > レーズンツイスト

レーズンツイスト


夕方、明日のパンがない!と気づき、焼いたレーズンツイスト。
レーズンツイスト1
なんとなく3Dな写真。飛び出してきそう。。。

長男の大好きなパンで、彼いわく、トーストしてバターを塗ったら最高!だそうな。

焼きあがったのが夜10時くらい。こんな時間に食べてはいけないのは分かっているんだけど。。。
うーん!!ガマンできない!と長男と二人して厚切り1枚、ぺろっと食べてしまいました

レーズンは30%入れていますが、もっとレーズンが入っていた方が美味しいかも。。
今度はもっと沢山入れて作ってみようかな。
シナモンのいい香り~
焼き上がりにバターを塗リ塗り。ホテルの山型食パンに塗っていて美味しそうだったのでマネしちゃいました
レーズンツイスト2

キッチンエイドでこねたのですが、やっと最近いい生地が出来るようになりました

今までキッチンエイドのガイドを見ながら、恐る恐る回していたのでこねが足らなかったみたい。
今回はしっかりグルテンを出すように生地を休めながら、結構高速で回したら、フィンガーチェックで薄い膜ができていい感じにこね上がりました

付属のレシピにとらわれず、生地を見極める事が大切なんだなって、つくづく感じます。




Comments:8

お楽しみに! by くろまめ URL 2010-02-06 (土) 17:34 edit

食パン、レーズンを入れませんが、ちょっと自信作があるんです(^^)

乞うご期待! って、ホントかな(苦笑)

by まみぃ URL 2010-02-06 (土) 17:43 edit

こんにちは。
本当においしそう。いい香りまで伝わってきそうです。
私なら1斤止まらないかも^^;
レシピだけに頼らず、自分の目と感覚で見極める…私もそんなレベルになれるまでがんばらねば。

by min URL 2010-02-06 (土) 22:10 edit

パンがない! すぐ作ってしまうとはなんともすばらしい!一切れいただきたいようなレーズンパンですね。大拍手!

by nemurin URL 2010-02-06 (土) 23:52 edit

こんばんは。レーズン食パン大好きです。
レースんとバターって間違いなく合うんですよね♪
次回中級の最後がレーズンツイストだったかな?
楽しみにしてます。
もうすぐバレンタインなので今はチョコパン系にもはまってます。

くろまめさんへ by ブーランジェリー URL 2010-02-07 (日) 02:00 edit

くろまめさんの食パン楽しみにしています!
期待してま~す!

まみぃさんへ by ブーランジェリー URL 2010-02-07 (日) 02:05 edit

こんばんは。
ほんとうはもっと食べたかったのですが、ガマンしたんです(笑)
ほんのり甘いので、普通に2枚は食べれちゃいます。
あぶない、あぶない。。。


minさんへ by ブーランジェリー URL 2010-02-07 (日) 02:11 edit

こんばんは♪
思い立ったら、やらずにはいられない性分。。。

私にとって、パンを焼くことはご飯を炊くのと同じ。というか楽しくって。
どっぷりパンにハマっています^^;

nemurinさんへ by ブーランジェリー URL 2010-02-07 (日) 02:15 edit

レーズン食パン、美味しいですよね~!
次回のレッスン楽しみですね^^

そうそうもうすぐバレンタイン。
私はリクエストでラスクのバレンタインバージョンを作る予定です。










Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/179-d9f98734
Listed below are links to weblogs that reference
レーズンツイスト from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > レーズンツイスト

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top