手作りパン大好き!Home > お菓子 > バレンタインにチョコラスク

バレンタインにチョコラスク


日曜日の夜は旅行から帰ってきて、もう一仕事が残っていました
そう2月14日はバレンタインデー

去年は主人と子供にガトーショコラを作ったのですが、今年は主人のリクエストでラスクになりました。
バレンタイン2010年2月14日

先週、クッペを作った時にバゲットも焼いておき、冷凍庫に入れておいたんです
それを3日前に切って室内で乾燥させ、シュガーラスクはバターと粉糖をよく混ぜたものを塗って、他の種類はそのまま110度のオーブンで35分乾燥焼きします。
冷めたら湯銭で溶かしたチョコをつけるだけ。一つはシュガーラスク、他にストロベリーチョコ、クーベルチュールミルクにブラックと4種類作りました。

あまりチョコが好きでない次男もストロベリーチョコのついたのは喜んでくれました。
ちなみに次男はチョコを2個も!もらってました
親ばかですが、ちょっと嬉しかったです

3月14日は張り切ってお返しを作ると言っていたので、私も手伝わされそう。。。
親の私が張り切ってたりして




Comments:2

by まみぃ URL 2010-02-16 (火) 11:27 edit

すべて手作りのラスク、家族への愛が感じられます。
ラッピングも可愛くて、素敵~♪
ホワイトデーのお返しも手作りとは、さすがDNA!

まみぃさんへ by ブーランジェリー URL 2010-02-16 (火) 23:23 edit

嬉しいコメント有難うございます^^
手作りと言うほどのものではなかったのですが、
喜んでもらえて嬉しかったです。

来年はトリュフに挑戦しようかな。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/185-3d801359
Listed below are links to weblogs that reference
バレンタインにチョコラスク from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > お菓子 > バレンタインにチョコラスク

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top