手作りパン大好き!Home > 手作りパン > デニッシュロール

デニッシュロール


昨日は上級のパン教室がありデニッシュロールを作りました。
デニッシュ2010.02.18
このデニッシュロール、シートバターを使わないんです。
なので、部屋を寒~くしなくて済みました。

折込みをしないデニッシュで、中のフィリング(軽くローストしたアーモンドプードルとスライスアーモンド、バター、砂糖、卵、ラム酒、薄力粉を混ぜて、クッキングシートで包んで薄く伸ばし、冷凍庫で冷やしておきます。)を包んで細くカットし、ねじって丸い形にします。

折込みがない分カンタン!デニッシュのあっさり系って感じ。
デニッシュとは「デンマークの」という意味なんですよ。デンマークの人って、カロリー高いパンがお好みなのかしら。。。

デニッシュロールにトッピングしているフォンダンは粉砂糖100gに対して水15gです。
ホテルの仕事でフォンダンをトッピングする時はゴムベラを使ってます。これ結構やりやすいんです。
他にはゴム手袋をつけて指で塗る方法もあります

シンプルなパンにフォンダンをかけるだけで、とっても美味しそうに見えますよね!
ココアパウダーを入れたり、抹茶で作っても美味しいかも




Comments:4

by うさぎぴょん♪ URL 2010-02-19 (金) 22:35 edit

デニっシュとっても美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
綺麗なお化粧がまた良いです♪
ポチッ凸!

バターシート無しですか! by くろまめ URL 2010-02-19 (金) 23:07 edit

バターシートを使わないんですね。
なかなか家では作ろうと思えなくて、手付かずのパンなんですよね(^^;;

でも、来月、教室でクロワッサンを作ります。
初めてのデニュッシュ系。楽しみです!

うさぎぴょんさんへ by ブーランジェリー URL 2010-02-20 (土) 23:57 edit

こんばんは♪
パンは見た目も大切ですよね。
それにやっていて楽しいです。

応援有難うございます!

くろまめさんへ by ブーランジェリー URL 2010-02-21 (日) 00:02 edit

そうなんです。珍しいでしょ?

今度デニッシュ作られるのですね。
楽しみですね!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/187-d177d7ef
Listed below are links to weblogs that reference
デニッシュロール from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > デニッシュロール

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top