手作りパン大好き!Home > 製パン修行 > 成形女パート2

成形女パート2


久々のバイトに行ってきました

今日はなんだか人が少ないぞ…えっ!?成形、私一人ですかぁ
とりあえず覚えている手順でまず冷蔵のカレーパンをホイロに入れて、あんドーナツを作り、次はフレークドーナツ(カスタードクリームを包んで衣にコーンフレークをつけます)、えっと、次はツイストドーナツっと。。

社員さんに何を何個作るか確認しながら作ってましたが、やはり手が追いつかない!動物パン(うさぎ、クマ、パンダ)を成形している途中に食パンの成形時間にきてしまい、いつもは二人でするモルダー(生地を伸ばしたりするのに使う機械)に生地を入れてばん重に入れていく作業を一人でしなくちゃいけないし

さっき伸ばして途中だった菓子パン生地は乾燥気味
時間はどんどん押してきてやっと社員さんが空き時間に助っ人に来てくれてホッとしました
気がついたら上がる時間の9時を過ぎてるし

大きくため息…でもなんだか充実感があって、なぜか疲れてはなかったなぁ。月半ばからのシフトを確認すると…週4日入ってる日曜日は4時半からになってる嬉しいなぁ~研修期間は終わりってことでしょうか…

これからパン屋さんは忙しくなる季節。足手まといにならないよう頑張りますっ



Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/19-14c9bfe5
Listed below are links to weblogs that reference
成形女パート2 from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 製パン修行 > 成形女パート2

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top