手作りパン大好き!Home > おいしいパン屋さん > La Baguette de Paris YOSHIKAWA

La Baguette de Paris YOSHIKAWA


西宮市の苦楽園にあるLa Baguette de Paris YOSHIKAWA(ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ)に行ってきました。

昨年4月にオープンしたお店で、オーナーの吉川シェフはクープ・デュ・モンドの日本代表になられたことがあるそう
世界大会ではバゲット部門で3位に入られたとか

そのお店の名前にもなっている看板商品のバケットを買ってきました。

色、形、クープ、3拍子揃った”かっこいい”体育会系バケットです。
バゲット2010.03.04

見事な反りっぷりもステキ
バゲット2 2010.03.04

見事なクラムもとってもステキ
バゲット3 2010.03.04

程よい堅さで、しかもおいしい~
定番バゲット!って感じです
私、VIRONには行ったことがないんですが、ネットの口コミではVIRONに似てるとも。

店内はシックでおしゃれな感じ。
コーナーには大会のカップや表彰状、メダルが飾られていました。
でもこれらのものは技術や経歴を自慢する為のものではなく、このお店のパンが毎日まじめに丁寧に厨房で時間をかけてしっかり作られている事を証明したいが為なんですって。
まるで職人の鏡
また買いに行きたいお店でした

La Baguette de Paris YOSHIKAWA
兵庫県西宮市樋之池町3-6
営業時間 7:30~19:00
火曜日定休
0798-72-0770

この吉川シェフ、大阪の四天王寺にあるパン工房 麦の花にもいらっしゃっる?ようですよ。




Comments:4

by min URL 2010-03-06 (土) 16:59 edit

うーん!このフランスパン、堅くておいしそう!!! あの堅さがいいんですよね。ポンパドールの堅いの食べたくなりました! 

by nemurin URL 2010-03-06 (土) 23:01 edit

ほんとにおいしそう♪
私も一度行ってみたいです。
行けない距離ではないので余計に!
今日は私は実家近くにあるパン屋さんで木曜と土曜にしか販売されない天然酵母のカンパーニュゲットしてご機嫌です♪
明日の朝が楽しみ。

minさんへ by ブーランジェリー URL 2010-03-06 (土) 23:07 edit

フランスパンって噛むほどに味があるのがいいですよね^^

私も上手にフランスパンが焼けるようになりたいです!

nemurinさんへ by ブーランジェリー URL 2010-03-06 (土) 23:11 edit

近くにお住まいなんですね。
あのあたりはおいしいパン屋さんが沢山あっていいですね。

天然酵母のカンパーニュ、聞いただけでおいしそう!


>

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/194-cceea731
Listed below are links to weblogs that reference
La Baguette de Paris YOSHIKAWA from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > おいしいパン屋さん > La Baguette de Paris YOSHIKAWA

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top