手作りパン大好き!Home > 手作りパン > 低温発酵生地ドライトマトのパン

低温発酵生地ドライトマトのパン


一昨日から仕込んで冷蔵庫で低温発酵させたフランス生地でバゲットを焼きました。
クープやっぱり開かない。。。

実は4日前にも同じ生地でバゲットを焼いたのですが、微妙に1箇所開いただけ。次こそは!と気合入っていたのにな・・・
めげずにまたチャレンジしようっと!

全部失敗で終わるのも悔しいので、余った生地にドライトマトのオイル漬けを混ぜ、キリーのクリームチーズを包んで焼きました。
ドライトマト2010.0308
そしたら今度は焼きすぎてしまって。。。

ヘタは星型で抜いたんだけど、ちょっと押し込み過ぎでヘタに見えない

切った感じ。
ドライトマト半分2010.03.08
でも味はばっちり
久しぶりに作ったんですが、やっぱり美味しい~

今週は木曜日にガレージセールがあるので当分バケットは焼けませんが、暇を見つけて修行しま~す!




Comments:4

低温発酵 by くろまめ URL 2010-03-09 (火) 22:23 edit

低温発酵、1度も成功したことがないんです(>_<)
自分には難しい・・・・

発酵と言えば、発酵機をとうとう買っちゃいました!
配達されてくるのですが、待ち遠しくて(*^_^*)

くろまめさんへ by ブーランジェリー URL 2010-03-10 (水) 00:16 edit

低温発酵って発酵の見極めがむずかしいですよね
もっと続けてやったら見えてくるものがあるのでしょうが、なかなか時間がなくて…
発酵器届くの楽しみですね!

by ボーノ URL 2010-04-14 (水) 22:54 edit

クリームチーズとドライトマト、合いそうですね!気泡も出てて美味しそうです...

ボーノさんへ by ブーランジェリー URL 2010-04-14 (水) 23:15 edit

コメント有難うございます!

このドライトマトとクリームチーズのパン、私の大好きなパンなんです♪

たまにすごく食べたくなるんです。

バゲットは時間を見つけては再チャレンジしているのですが、まだまだ納得いくものが出来ていなくて。。。

頑張ります!


Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/196-b93f9394
Listed below are links to weblogs that reference
低温発酵生地ドライトマトのパン from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > 低温発酵生地ドライトマトのパン

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top