手作りパン大好き!Home > 手作りパン > スナックゴールドを作る

スナックゴールドを作る


ご存知、山崎パンのスナックゴールド。
ロングセラー商品で、最近では小さいサイズの4つ入りが登場するほど
山崎ミニスナックゴールド

時々、無性に食べたくなるんです。
他にも神戸屋パンのサンミーとか、フジパンの銀チョコとか。
食べたい病が発症するとつい買ってしまいます。

家族みんな大好き
あー、この味この味♪

でも4分の1で我慢したりして。。。

どうしてかと言うと、パッケージの裏の食品原材料表示を見ると
わー、添加物だらけ

主人に「スナックゴールド作ってよー」とせがまれ作ったのがこちら。
スナックゴールド

デニッシュ生地を作り、長く切って、ねじってからうずまきを作ります。

「本物と同じ味だ!」と主人が言うんです。
褒めたつもりなんでしょうが、「同じってどうよ。。。」と内心嬉しくなかったりして

「また作ってね」と主人に頼まれたのですが、デニッシュ系は手間と時間がかかるので、暇なときにまた作るねってお茶を濁しておきました。

そしてまたスーパーに行くと主人は買い物かごにコレを入れます。
相当、好きですね




Comments:4

by kinako URL 2010-03-17 (水) 01:05 edit

はじめまして☆
kinakoと申します。

このパン私も大好きですよぉ~~☆
そっくりですね。いや、市販品と一緒って微妙な気持ちすごくわかります。
でも、スナックゴールドってベストセラーですからw

また、遊びにきまーす☆

kinakoさんへ by ブーランジェリー URL 2010-03-17 (水) 18:39 edit

こんばんは!
初めまして。
コメント有難うございます♪

kinakoさんも好きですか!嬉しいな~
スナックゴールドのほかにサンミーなんかもたま~に食べたくなります^^

「スナックゴールドってベストセラーですからw」
この一言に救われました。
有難うございます!!

by TJey URL 2010-03-19 (金) 12:06 edit


あ~コレコレ!ありましたね。
見事にそっくりに作っちゃいましたね、スゴい!!

USにも似たのがあるんですが大きさは一回り小さくって
白いドロッとした砂糖みたいのが全面を覆ってます。
食感はUSでは珍しくカスカスじゃなくてネットリ系。
味はガツンと甘いです;)

国内線でちょっと遠くまで行くフライトなんかで
ドリンクと一緒に出てきたりしますよ。
 

TJeyさんへ by ブーランジェリー URL 2010-03-20 (土) 01:30 edit

USにも似たのがあるんですね^-^
もしかして、あの手の形はどこにでもあるのかもしれませんね。
機内食に菓子パンのようなものが出るなんて、気が利いてますね(^-^)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/199-af5d8701
Listed below are links to weblogs that reference
スナックゴールドを作る from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > スナックゴールドを作る

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top