手作りパン大好き!Home > パン教室 > パン教室 その1

パン教室 その1


私が所属しているパン教室はジャパンホームベーキングスクールというところで、主婦の間でパン教室と言えば結構名前は知られていると思います。

初級中級上級その上は実技と筆記試験を受けて合格すればスクールの講師になれます。

ジャパンホームベーキングスクール(JHBS)は入会金2150円で初級のレッスン代は2150円中級2650円上級3150円です。
毎回2種類のパンを焼きおまけにお楽しみメニュー(洋菓子や和菓子)までならえちゃうんです!

初級のレッスンは6回でパンやさんでも馴染みのあるあんぱんやクリームパン、コルネ、メロンパンなどなど

“私にもパンやさんで売っているパンが作れる!”って思うと、ハマっちゃっいました(^-^)ノ~~
できたてのおいしいパンを食べることなんて普段はないから初めて焼きあがったパンをアツアツで食べたときは感動~でした( *^0^)/

パンを作るのって何が一番しんどいかって言うとこねることですよね。教室ではこねるのはこね丸くんという器械を使ってこねるのでバンバン台に叩き付けなくても簡単にいい生地ができて今まで苦労して生地を作っていたのがうそみたい。

自宅でおいしいパンを作るならこね機は必需品ですよー、道具のお話はまた今度書きますね。

ジャパンホームベーキングスクール




Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/2-e279e7c3
Listed below are links to weblogs that reference
パン教室 その1 from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > パン教室 > パン教室 その1

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top