手作りパン大好き!Home > おいしいパン屋さん > パンは売らないパン屋

パンは売らないパン屋


以前、ブログを通じて知り合いになった方からいただいた食パンがとても美味しかったのでいろいろ聞いてみたところ、「パンは売らないパン屋」と言うお店の粉で焼いたとの事。

北海道産「春よ恋」をベースにその他北海道の小麦粉をオリジナルブレンドしたパン用強力粉らしく、通常の輸入強力粉よりも多く水が入るそうです。

私もお試しサイズを購入して食パンを焼いたみたところ、加水71%でもベタベタした感じはなく、焼きあがりも程よいもっちり感、ほのかに甘い風味の食パンが焼けました
パンは売らないパン屋

お試しサイズは1袋800g入りで410円。
メール便で届くので大阪までの送料もわずか160円でした!

こちらのお店、普段は川崎で食パン専門店をされていらっしゃるようです。
1袋しか買ってないのに(しかもお試しサイズ)、メールでの質問にも丁寧に対応していただけました。

また使ってみたいと思う、お奨めな粉屋さんです


パンは売らないパン屋 → http://kurakata.ocnk.net/
オリジナル国産強力粉お試しサイズ → http://kurakata.ocnk.net/product/9




Comments:6

by kitpan55 URL 2010-04-23 (金) 08:54 edit

へ~そんな粉もあるんですね。
本を見てても、見たことないぞ・・・って粉が書かれてたりしますもんね。

食パンはずっとスパキンばっかりです。
国産の粉も久しぶりに買わないとダメですね~

キットさんへ by ブーランジェリー URL 2010-04-24 (土) 14:10 edit

粉の種類はほんといろいろあって味も変わるからおもしろいですね!
お米と一緒です^^

スーパーキング、私も使った事がありますが、あの粉すごいボリュームでますよね!
途中、パンチがいらないくらいです^^

by うさぎぴょん♪ URL 2010-04-25 (日) 20:39 edit

粉もそこそこブレンドとかが違うものなのですね~~凄いな~~♪
私も色々勉強してみないと!
ポチッ凸!

うさぎぴょんさんへ by ブーランジェリー URL 2010-04-26 (月) 01:02 edit

いい粉を使うと味もよくなるし、フランスパン用粉では扱い易さなんかも違ってくるので、面白いですよ。
私も普段使う粉が決まっているので、これからはもっと粉のこと勉強しなくちゃって思ってます。

by むるきち URL 2010-04-29 (木) 19:21 edit

ご紹介はこちらでしたか。
アクセス解析を辿って来ました。
お礼がおそくなりまして申し訳ありません。
ご紹介ありがとうございました。
おかげさまで沢山のご注文をいただきました。

一生懸命頑張ったつもりでしたが、不肖にもトラブルが発生した為、現在ネットショップはリニューアルの為停止しております。
お客様にはご迷惑をおかけしております。
出来るだけ早く再開いたしますのでよろしくお願いします。

アイテムの見直しも行うつもりですので、ご要望があればなんなりとご提案いただければ光栄です。

むるきちさんへ by ブーランジェリー URL 2010-04-29 (木) 21:47 edit

こんばんは。
沢山の注文があったと聞いて、私もびっくりしています。

国産小麦でブレンドされている粉はなかなかないと思い、ブログで紹介させてもらったのですが、事前にご連絡せず記事にしていまい申し訳ないです。

ネットショップの一日も早い回復を願っています。
私もまた回復の折には注文させていただきますね^^

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/217-34581cef
Listed below are links to weblogs that reference
パンは売らないパン屋 from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > おいしいパン屋さん > パンは売らないパン屋

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top