手作りパン大好き!Home > 製パン修行 > バゲット再チャレンジ

バゲット再チャレンジ


バゲット再チャレンジしてみました
クープ3カ所、今回はいい感じ~!
090322

エピと同じポーリッシュ種を使ったゆるめの生地だったせいか、霧を噴いてクープを入れるとくっついてやりにくくって
下手に入れたので両端だけ大きく開いてしまいました
粉を振ってクープを入れたほうはきれいに開いたのでストレート法のしっかりめの生地に霧吹きはむいていたのかな
090322-1

フランスパンを焼くときに私が使っている板はステンレス製です。280℃~300℃で余熱して熱湯を80~100cc石とレンガにかけて蒸気を出しています。
イーストはサフのセミドライイースト(赤)を使ってみましたが、イマイチ違いはわからず。。。

魔法の銅板はモニターに落ちてしまいました
でも欲しかったのでただいま注文中です

魔法の銅板を使ったらもっと大きく開くのかな?ワクワク



Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/22-3d6afd84
Listed below are links to weblogs that reference
バゲット再チャレンジ from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 製パン修行 > バゲット再チャレンジ

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top