手作りパン大好き!Home > 手作りパン > おうちピザ

おうちピザ


ピザが食べたくなって久しぶりに焼きました。

ピザ2010.05.16

アメリカではピザが10ドルくらいらしいですね、うらやましい。。。なんで日本は高いんでしょうね。
ピザ屋さんもいっぱいあるらしく、美味しいピザ屋さんを見つけるには片っ端から食べまくるしかないそうです。

写真のピザ、トッピングはオーソドックスなベーコン、プチトマト、ピーマン、新玉ねぎ。
我が家ではマヨネーズを絞ってからピザチーズをたっぷりのせます。
マヨネーズがこんがりおいしい~

ピザの生地はフランスパン粉(ソレドォル)に薄力粉を混ぜて少しのイースト(0.3%ほど)で仕込みました。
ミキシングした後、分割し、丸めて冷蔵庫に入れて12時間ほど低温発酵させるんです。
生地を薄く伸ばして、高温で短時間で焼くととってもクリスピー!私好みに焼きあがりました

前日の夜にこねておくと翌日には食べられるのがいいでしょ
少し常温に戻してから薄く丸く伸ばし、トッピングをして250度に予熱したオーブンで10分ほど焼いて出来上がり~

忙しい朝でもこれならカンタンに出来立てが食べれます。




Comments:6

おいしそう~ by alohamiwayo URL 2010-05-23 (日) 10:52 edit

おはようございます^^
スキン変えられたんですね~
シンプルですてき♪

ピザおいしそう~~
ピザ生地は たまに作りますが、
こんなんじゃな~い 笑
冷蔵庫で12時間!!
粉までも こだわっててすごいですね~!

alohamiwayoさんへ by ブーランジェリー URL 2010-05-23 (日) 14:16 edit

こんにちは~!

ピザって無性に食べたくなることがあります。

今回はオーソドックスな具ですが、ピザ生地に溶かしバターを塗って
モッツァレラとりんごの薄切りを交互に並べ、シナモンシュガーを振って
焼いたのもデザートみたいで美味しいですよ~

by TJey URL 2010-05-23 (日) 15:38 edit

 

ブーランジェリーさん、こんばんは~

コレコレ!
なつかしいなぁ~
やっぱりピザと言ったら、こういうのが一番美味しいそう♪
ピザの中のピザって感じ:)

ピザの生地からサクッと作っちゃうなんて尊敬です。

そういえば学生の頃、売店でピザパンってのが売ってたなぁ・・・
 

TJeyさんへ by ブーランジェリー URL 2010-05-24 (月) 16:34 edit

こんにちは~

そうなんです!ピザはオーソドックスですが、
ベーコンとトマト、ピーマン、玉ねぎが一番おいしいと思うんです♪

いっぱい食べるときはちょっと飽きちゃうので、他の具も作ります。

ピザパン!あった、あった!
今でもスーパーなんかで売ってますよ~^^

 

by ぐっちぃ URL 2010-05-26 (水) 14:15 edit

こんにちは!
ピザ美味しそうっ!!
実はこの間、友達をご招待して家でピザパーティーをしたのですが、生の生地にそのままトマトソースや具をのせて焼いてしまったせいか、生地が生焼けになってしまいました(´Д`)

電気オーブン250度で12分は焼いたのですが、オーブンの温度が上がらなかったのか、それとも焼き時間が問題だったのでしょうか??
上手なピザが焼けるようになりたいです…

ぐっちぃさんへ by ブーランジェリー URL 2010-05-26 (水) 15:20 edit

こんにちは~
このピザもなま生地にトマトソースをぬって具をのせて焼いてます。
オーブンを250℃で余熱してからピザをいれましたか?
あと、一旦生地を丸く伸ばして、フォークでピケし、高温で短時間焼いてからトッピングすれば、生焼けにはならないし、その状態で冷凍も出来ますよ('-^*)/

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/230-46744f94
Listed below are links to weblogs that reference
おうちピザ from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > おうちピザ

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top