手作りパン大好き!Home > 手作りパン > カイザーゼンメルでグラタンパン

カイザーゼンメルでグラタンパン


今日のお弁当はカイザーゼンメルでグラタンパン。
慌しい朝は30分で作れる簡単グラタンです。

レシピはこちら → 中華なべで作る簡単グラタン

グラタンパン5個分の分量
小麦粉:25g
バター:25g
牛乳 :150g
具はシメジ1/3パック、玉ねぎ小1/2個、鶏肉120gくらい。

カイザーゼンメルの中のパンを手でくり抜いてグラタンを詰め、パルメザンチーズをふりかけ200℃に予熱したオーブンで5分焼きます。
フタの部分は焼きあがり1分前にオーブンに入れて軽く焼きました。


5時15分に起きて6時には出来上がり
本当は寝坊したんだけど出勤時間に間に合いました~

いくら簡単とは言え、朝からグラタンするならもう少し早く起きないとダメですね。反省

カイザーグラタン

普段、あまりお弁当にコメントしない長男も「今日のグラタンパン美味しかった!」だって




Comments:6

by kitpan55 URL 2010-05-26 (水) 23:57 edit

グラタンはこの作り方が楽でいいですよね~
グラタンパンおいしそうです。
バゲットの輪切りで作ってもおいしいですよ。

やっぱりパン屋さんで働くのは早起きなんですね。
某番組に出ていたパン職人さんは1時過ぎから仕込みって言ってましたもんね。

キットさんへ by ブーランジェリー URL 2010-05-27 (木) 00:25 edit

こんばんは~
失敗バゲットのいい使い道教えてもらいました^^;

私の働いているパン屋は土日は早出の人が3時半に来ています。

朝一番早いのはパン屋のおじさん♪
歌の通りですね(笑)

by nemurin URL 2010-05-28 (金) 17:09 edit

こんにちは。グラタンパン美味しそうだし立派なランチになりますね♪なんだか今年は寒かったり暑かったり、今日は寒いのでグラタンパン美味しそう!

今日は教室の日でダッチとアニーズでした。パンでシチューかグラタンにしようかな。教室の日はいつもパンに合う夕食にします(^-^)

nemurinさんへ by ブーランジェリー URL 2010-05-28 (金) 21:30 edit

こんばんは~
今日は本当に寒い一日でしたね。

なのに朝、ホテルの更衣室はクーラーがかかってたんです!
凍えそうでした~++

私も習いに行った日はパンに合う夕食が多いです。
今日みたいに寒い日はグラタン最高ですね^^

管理人のみ閲覧できます by 2010-05-30 (日) 07:27 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ by ブーランジェリー URL 2010-05-30 (日) 22:46 edit

コメント有難うございます。

アメリカではパンと言えばハード系と聞きましたが、日本人はふわふわのパンがどちらかと言えば好きですよね。
私はハード系が好きなのですが^^

リンク、どうぞ貼ってくださいね!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/233-afe87fbf
Listed below are links to weblogs that reference
カイザーゼンメルでグラタンパン from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > カイザーゼンメルでグラタンパン

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top