手作りパン大好き!Home > 手作りパン > パンオレ生地 くるみチョコロール

パンオレ生地 くるみチョコロール


バゲット焼いてますよ~
毎日は無理ですが、週2,3回のペースで。

でも何が悪いのかクープが4本中2本しか開きませ~ん
あ~ため息。。。

嫌になってきたので、菓子パンを作って気分転換しようっと

パンオレロール3種
パンオレ生地を作ってその1/3の生地にココアを入れて強引に3種類のパンを作っちゃいました。

ココア生地にはチョコチップを入れて巻き込み、50gづつカットして発酵させます。
焼成前に胡桃をのせて粉砂糖を振って焼いています。
粉糖を振ると胡桃がカリっとなって美味しいんです。
チョコチップと相性ばっちり!コレが一番美味しかった

その後ろは栗あんペースト(栗あんに生クリームを混ぜて塗りやすくしただけ)にレーズンとスライスアーモンドを入れて、クランブルとフォンダンをトッピング。
栗あんとレーズン、これはどうかと思ったけど、以外に美味しかった!
生クリームで栗あんを伸ばしたから栗あんって感じがしなくてよかったのかな。

写真右側は栗あんペーストにうぐいす豆を入れて、栗の甘露煮をのせて焼きました。
栗の甘露煮をトッピングしたけど、焼くと硬くなってしまった。
後でのせればよかったな。。。パン自体は美味しかったのに。

菓子パンを作って気を紛らわしても、やっぱりバゲット、上手に焼きたい!
そして性懲りも無くまたバゲットを仕込むのでした。
次こそはクープが開きますように






Comments:4

by うさぎぴょん♪ URL 2010-05-29 (土) 00:18 edit

とってもおしゃれな菓子パンが3種類もヽ(^。^)ノ
おいしそうです♪
センスが良いのですね~~どれもかわいいヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

うさぎぴょんさんへ by ブーランジェリー URL 2010-05-30 (日) 00:25 edit

こんばんは~

うれしいコメントありがとうございます!
いろいろトッピングの仕方を考えるのですが、のせすぎると甘すぎて
しまい、後悔することも。。。


by TJey URL 2010-06-02 (水) 17:42 edit


あぁ~・・・こーいう繊細な菓子パン懐かしいなぁ・・・
栗のがめっちゃ美味しそう♪

素朴な疑問!
いつも美味しいパンばかりだとスーパーのフジパン
なんて買われないのでしょうか?

こんな美味しいモノばかり食べている、お子さんの
将来がちょっと心配です(笑
 

TJeyさんへ by ブーランジェリー URL 2010-06-02 (水) 23:19 edit

こんばんは~

> いつも美味しいパンばかりだとスーパーのフジパン
> なんて買われないのでしょうか?

いえ、たま~にですが、買いますよ~
スナックゴールドやサンミーなんか無性に食べたくなる事があるんです(笑

子供ですか?
う~ん...
たまに私が作ったパンでもダメだしされる事も^^;


Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/234-3d31a640
Listed below are links to weblogs that reference
パンオレ生地 くるみチョコロール from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > パンオレ生地 くるみチョコロール

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top