手作りパン大好き!Home > 手作りパン > パパの似顔絵パン

パパの似顔絵パン


もうすぐ父の日ですね。ホテルのパン屋さんでは6月からパパブレッド(パパの似顔絵パン)が発売されていて、父の日まで毎日作ってます。

これはホテルで私が作ったパパブレッド。
パパブレッド
うちの主人をイメージしてみました~

髪型や目、口などを好きにつけていいので、ロン毛、七三、加藤茶っぽい顔?まで色んな顔を作って楽しんでます。
たまにピアスつけてるラッパータイプのお父さんにしたり、あごひげをつけてワイルド系のお父さんにしてみたり。ちょっとふざけすぎかな

キャラクターパンを作るとき、町のパン屋さんではパンが焼きあがってからチョコクリームで目や鼻を書いていくんですが、ホテルではチョコのクッキー生地で一つ一つ付けていくので、手間がかかって結構大変。
見た目のかわいさは同じなんですけど、手間がかかる分、クッキー生地で仕上げる方がきれいです。

生地はパンオレの生地なのでふわっとしていてやさしい味。
顔が焦げないように低めの温度で焼くのがポイントです。

パパへのプレゼントに子供と作ると楽しいかも

パパブレッドのポスター





Comments:12

by うさぎぴょん♪ URL 2010-06-13 (日) 23:54 edit

良いですね(*^。^*)
色々なパパがいて~~うちのパパも探してしまいます♪
ポチ凸!

by rose URL 2010-06-14 (月) 01:54 edit

すごいですね!
娘が小さかった頃、敬老の日におじいちゃんぱん・おばあちゃんぱんを一緒に作りました!
子どもにとっては粘土遊びの感覚なのでしょうね!

by nemurin URL 2010-06-14 (月) 16:17 edit

こんにちは。画像のパパの顔、うちの主人にも見えたりして・・・
ひそめた眉がかわいかったりしますね~。
メロンパン置いておいて週末パパのパンに決定!
画像ちょっと印刷させてもらって見ながら悪戦苦闘してみます!チョコのクッキー生地ですね♪

by TJey URL 2010-06-14 (月) 17:32 edit


めちゃ上手じゃないですか!!

USには不思議とこういうパンは存在しません。
素っ気ないというか。
でも315円に驚きました~ USボケでしょうか(笑
 

可愛い! by くろまめ URL 2010-06-14 (月) 20:12 edit

可愛いパンですね!

こういうパン、作ってみたいです(^^)

by alohamiwayo URL 2010-06-14 (月) 21:33 edit

うわ~かわいい~(おとうさんですが^^;)
すご~い!
ほんと普通はチョコクリームですよね~
クッキー仕上げだと 顔崩れがなさそう 笑
旦那さま まるで少年の頃からお変わりないような雰囲気^^
まゆのゆがみといい、
普通笑顔なパパを作ってしまいそうですが
さすがブーランジェリーさん 普通とは違う!
哀愁漂ってるな~*

うさぎぴょんさんへ by ブーランジェリー URL 2010-06-14 (月) 22:54 edit

こんばんは~

色々な顔を作っているのですが、最近のお気に入りは
メガネをかけてて髭を生やしたお父さん。

毎回いろんなひげをつけて遊んでますW

roseさんへ by ブーランジェリー URL 2010-06-14 (月) 22:59 edit

こんばんは!

顔を作っていると、目の感じでたまに子供のようになったり、おでこにシワをつけたばっかりに反対におじいさんのようになったり^^;

私も粘土遊び感覚で毎回楽しんでます♪

nemurinさんへ by ブーランジェリー URL 2010-06-14 (月) 23:04 edit

nemurinさんのパパにも似てますか!

なんだか嬉しいな。
週末楽しんでくださいね!
髪はチョコパン生地でクッキー生地ではないんです。

顔を作る時のチョコのクッキー生地は通常よりも少し練った方がいいです。
良く冷やしてからの方がやりやすいですよ^^

TJeyさんへ by ブーランジェリー URL 2010-06-14 (月) 23:07 edit

有難うございます!

USにはキャラクターパンはないですか?
子供はすごく喜ぶと思うのですが。。。

値段、私も高い!と思います。なにぶんホテルのパン屋さんなもので^^;
それでも結構売れてるみたいです。

くろまめさんへ by ブーランジェリー URL 2010-06-14 (月) 23:10 edit

こんばんは~

大体、ホテルのキャラクターパンは生地を伸ばして
セルクルで抜いて顔や耳などをつけています。

くろまめさんも挑戦してみてくださいね~>

alohamiwayoさんへ by ブーランジェリー URL 2010-06-14 (月) 23:19 edit

お父さんなのにかわいいでしょw

クッキー仕上げだと持って帰る途中に顔が崩れる心配がないんです。

そうなんです。主人はいつも若く見られてますw 
昔は私の方が年上に見られるくらい^^;

「まゆのゆがみ」気がついてくださいましたか^^
笑顔のお父さんばっかりじゃ面白くないので
ちょっといじって見ましたw

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/240-fe45279c
Listed below are links to weblogs that reference
パパの似顔絵パン from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > パパの似顔絵パン

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top