手作りパン大好き!Home > その他 > alohaなミトン

alohaなミトン


今日はブログを通じて知り合った*aloha na じかん*のalohamiwayoさんと楽しみにしていたランチの日。
私のお気に入りのお店、淀屋橋にあるパンレストラン、アド パンデュースに行ってきました。

alohamiwayoさんはとっても器用で、料理、洋裁、絵と多才な方。
私が仕事用に大きいバッグがほしいなぁってポロッと言ったら、なんとalohaなマザーズバッグを作ってくださったんです。
そして先日、バッグが届いてびっくり!
それはもうプロ並みの腕前。
バッグ2010.03.27
大きいわりに軽くて、持ち手も肩に負担がかからないよう太め作られています。

今日はそのお礼にパンを焼いて持っていきました。
パン色々2010.03.27
朝から湿度も高く室内はムシムシ。エアコンも入れて作ったけど、生地はダレ気味で困ったぁ(*´Д`)=з

作ったパンは最近ちょっとマシに焼けるようになった低温発酵バゲット、レーズンツイスト、ショコラデニッシュ、イチゴジャムのクロッカン、前日仕込みの老麺生地を混ぜて作ったベーコンエピとドライトマトのパン。

お渡ししたらとっても喜んで下さって、ホッと一安心。
そしたらalohamiwayoさん、パンのお返しにと余ったカバンの生地でミトンを作ってきてくれていたんです。
ミトン2010.03.27
キルトを3重に重ねて縫ってあって、汚れが目立たないようにと内側を茶色の生地にされている気の配り様!もう感激~(*^o^*)
ラッピングもとってもハイセンス

ランチ時でお店は混んでいるというのに盛り上がっちゃって2時間も居座ってしまいました。

パンも誰かのために作るのは楽しいですよね。
俄然張り切ってしまいました




Comments:4

by nemurin URL 2010-06-28 (月) 17:11 edit

こんにちは。すごく素敵ですね♪
私いい加減なところがあるので裁縫とお菓子が上手な方って尊敬しちゃいます・・・
パンも奥深いけれどお菓子とか裁縫ってより緻密な作業な気がして・・・いつもどちらも失敗するのです・・・

パンも美味しそう~こんな数種類用意されるなんて
すごいです!

mahalo~♪ by alohamiwayo URL 2010-06-28 (月) 19:17 edit

わぁ~
載せていただきありがとうございます!!
髪をひとつにまとめられているのでちょっと印象が違う~^^
(え?そっち 笑)

私も作って意外に軽いな~って思いました。それは計算外です 笑
肩は 重くなると 細い幅では痛痛い!になるかな~と
思って幅は太めに♪ ハンドメイドならではの良さがでるかな^^;

茶系だから何でも合うかな~と思いましたが
なんのその!
スタイルのイイ ブーランジェリーさんなら
何でも着こなせてバックもファッションの一部にしてくれそう♪

ミトンも喜んでいただきありがとうございます。
使ってなんぼなんでどんどん使ってくださいね!エヘ

それからおいしいパンをたっくさんいただいて
ありがとうございました~
昨夜から どんどん食べてます!
今は ビール片手に いただいたバケットをブルスケッタに
変身させ、一杯やってます ←おやじみたいですね 笑

また お言葉に甘えて遊びに行っちゃいそうです^^

nemurinさんへ by ブーランジェリー URL 2010-06-28 (月) 21:37 edit

こんばんは~

いつもコメント有難うございます!

子供が幼稚園の時はよく裁縫をしていたのですが、
最近は全然です^^;

色々な種類を作るのは大変ですが、好きなこととなると
全然苦にならないので不思議です^^

alohamiwayoさんへ by ブーランジェリー URL 2010-06-28 (月) 21:42 edit

こんばんは~

ブルスケッタにビール、いいですね~

かばんもミトンもとっても気に入ってます!
有難うございました(^o^)/

お近くに来れれる事があればぜひ連絡してくださいね。




Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/244-e086ccd2
Listed below are links to weblogs that reference
alohaなミトン from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > その他 > alohaなミトン

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top