手作りパン大好き!Home > おいしいパン屋さん > CONCENT MARKET

CONCENT MARKET


先週ですが、阪急夙川駅近くにあるパン屋さんCONCENT MARKETに行って来ました。

concentmarket

このお店は昨年11月に突然閉店した西宮の人気店ムッシュアッシュの岩井シェフが今年3月に開いたお店です。
ムッシュアッシュは阪神間の人気店だったのですが、オーナーさんの会社が破産というショッキングな閉店でした。
それだけにCONCENT MARKETさんは応援したくなる期待度◎なお店なのです。

買ってきたパン。
concentmarketのパン
左から低温長時間発酵のバケット、バケットフロマージュ、セミドライバナナとチョコチップのベーグル、クロワッサン、カカオショコラのチャバッタ、トマトプロバンス。お店の商品はハード系が中心です。

1本クープのバケットは低温長時間発酵だけに風味がよく中はしっとり。すごく私好み

セミドライバナナとチョコチップのベーグルはパンにバナナを使うのは難しいと思うのですが、セミドライを使っているところが、なるほどって感心しました。

トマトプロバンスはセミドライトマトのペーストが生地に練りこんであるそうです。
ハード系なのに生地がしっとりしていてトマトの風味がすごく出ていて美味しい!
さすが人気店だっただけあります!

売り場が3坪くらいの小さなお店なので、あっと言う間にお客さんで一杯。
写真ではお店の窓にカーテンのようなものをしていますが、西日が直撃で入り口付近は暑かったです!
ひさしがあったらいいのにぃ~

※CONCENT MARKETさんは8月2日(月)まで夏季休業中です。


CONCENT MARKET
兵庫県西宮市寿町5-15
営業時間
8:30~19:00
月曜、第2火曜定休
0798-23-0707




Comments:6

by うさぎぴょん♪ URL 2010-08-01 (日) 07:35 edit

どれも美味しそう(^○^)(^○^)
こんな綺麗にクープに開いたバケット~~憧れる(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)
ポチ凸!

by nemurin URL 2010-08-01 (日) 21:57 edit

おいしそう♪
4日にキッザニアに行くので寄れたら寄りたいです~。
パンパンってパン屋に行くとうちは主人がちょっと不機嫌なんですが絶好の機会、逃さず行ってみたいです。

うさぎぴょんさんへ by ブーランジェリー URL 2010-08-01 (日) 23:32 edit

こんばんは~
いつも応援有難うございます。

こうやってみると1本クープもいいですよね!

私も見た目も味も美味しいバゲット目指して
日々精進します^^

nemurinさんへ by ブーランジェリー URL 2010-08-01 (日) 23:37 edit

こんばんは~^^

キッザニアに行かれるなら、ぜひ行ってみて下さいね!
ご存知かと思いますが、キッザニアのドンクに行くとメロンパン作らせてくれますよ。
もちろんそのメロンパンはお持ち帰りできますし、
隣にはドンクのお店があるので、大人はパンを食べながら待ってることが出来ます^^
楽しんできてくださいね♪

by nemurin URL 2010-08-02 (月) 17:43 edit

メロンパンは知ってたのですが、パンのお店もあるんですね♪住所メモって準備万端です(^-^)

nemurinさんへ by ブーランジェリー URL 2010-08-03 (火) 20:33 edit

はい、ドンクの店舗が入ってます。

キッザニアに行くと私も子供に戻って体験したい!って思います^^

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/260-38370350
Listed below are links to weblogs that reference
CONCENT MARKET from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > おいしいパン屋さん > CONCENT MARKET

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top