手作りパン大好き!Home > 手作りパン > 焼きカレーパン

焼きカレーパン


家族のリクエストでカレーパンを作りました。
焼きカレーパン2010.08.25

いつもは仕上げ発酵後に揚げているんですが、この暑さ、揚げる気にはなれなかったので焼きカレーパンに。
焼く前にセパレをスプレーして焼いています。なんとなくサクッとしそうで。

揚げない焼きカレーパンなので片面だけに卵を塗ってパン粉をつけました。
パン粉は最近苦戦しているイギリス食パンの端っこをバーミックスで砕いて作ったもの。
さっくりした衣になっていい感じ~!
やっぱりパン粉は生パン粉がいちばん('-^*)/

仕事から帰ってきてすぐ作り始め、出来たのは夕方6時。
子供達はそろそろお腹がすく時間。そんな時間にカレーパンができたもんだから揚げたてをぱくついてました。

中のカレーフィリングはフレーク状のカレー、玉ねぎのみじん切り、にんじんとリンゴの擦り下ろし、合びきミンチを無水鍋に入れてフタをして弱火で煮ています。

我が家はロイヤルクイーンの鍋セットを使っています。
普通のお鍋に比べて短時間でできちゃう上に、このカレーフィリングは油も水も使ってないんです。
値段は高いけど一生もの。

娘がいたら嫁入り道具に持っていかすのになー





Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/271-dc8b707f
Listed below are links to weblogs that reference
焼きカレーパン from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > 焼きカレーパン

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top