手作りパン大好き!Home > 製パン修行 > 成型女パート4

成型女パート4


今日は4時半からバイトでしたが、さすが土曜日は忙しかったぁ

オープンは7時からなんですが、もうドアの前で待っているおじさん発見
7時から9時の間、ひっきりなしに来るお客さんで店内は賑わってました。
お店が広い道路沿いということもあり、車で買いに来る人が多いんです。

朝8時、店長登場。
上下ジャージで今起きましたって感じでやってきます 
でも制服に着替えて厨房に入ると人が違ったようにテキパキと仕事をこなしながら、スタッフの仕事をチェックしていくんです。さすが店長、制服に着替えると職人モード全開です

今日はムチャクチャ成形の早い社員さん(ほんと早い!で美しい~)と一緒にやっていたので、いつもの倍作っていたにもかかわらず、いつもより早く終わり、焼き上がったパンにクリームを絞ったり、明日の菓子パンの準備までやっちゃいました
成型女も随分スピードが速くなりました

その横の作業台では仕込み&分割担当の人がフランスパンの成形をしていて…あっちもやってみたかったなぁ
明日も4時半。でも全然しんどいって思わないんです。我ながらホントパン作るの好きなんだなぁ~って思う今日この頃です!

そう言えば、楽天のクオカさん、4月20日で閉店するみたいです。閉店セールされてます。。。
本店Yahoo!店だけになるのかな。




Comments:2

お疲れ様です by あき URL 2009-04-05 (日) 21:43 edit

こんばんは
明日に備えてもうお休み中かな?
大好きな事を職業にしているブーランジェリーさんがとっても羨ましいです。
でもその分大変な事も多いお仕事ですよね。
イメージと違って重労働だし・・・

ブーランジェリーさんのパン食べてみたいなぁ~

直接買う事は出来ないけど
今日も応援ポチ!
お仕事頑張ってくださいね~

Re: お疲れ様です by ブーランジェリー URL 2009-04-06 (月) 13:11 edit

あきさん、こんにちは!
今日はお店の定休日でお休みなんです。
なので今からバゲットリベンジしまーす!
今回は慎重にクープ入れなくては・・・
奇遇です!私もあの本をモバックショーで見て買おうと思ってたんです!
楽天で売り切れていたので近々購入予定です。

去年はライ麦からおこす発酵種を使ってました。よかったのですが忙しさのあまり、使い切れなくなってやめてしまったの。

あきさんも頑張ってくださいね!
応援してまーす。ポチッ☆

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/28-25ed43db
Listed below are links to weblogs that reference
成型女パート4 from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 製パン修行 > 成型女パート4

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top