手作りパン大好き!Home > おいしいパン屋さん > エリックカイザーのパン

エリックカイザーのパン


昨日、友達からうれしいおすそ分けをいただきました。

洞爺湖にあるウインザーホテルのパンで、フランスのエリック・カイザー氏と同じ粉をフランスから輸入してパンを作っているのは日本中でここだけだそう。
いただいたパンは黒ケシのカイザーゼンメル?とクープの美しいパンブリエ?名前まではわからず。。。
090405

お味はカイザーゼンメルのほうは少し酸味のある香りにかみ締めるほどに味のあるパンで、いただいてすぐ食べちゃいました
パンブリエ?(そもそもの意味は船乗りが航海にもって行くパンと言う意味らしい)は見た目から少し甘いのかなって思ったら、どちらかと言うと生地はキメの細かい食パンのよう。しっとりしていて小麦の味がしっかりしました

さすが職人の味!ホテルのパンっておいしいですよね



Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/29-5003d843
Listed below are links to weblogs that reference
エリックカイザーのパン from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > おいしいパン屋さん > エリックカイザーのパン

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top