手作りパン大好き!Home > 手作りパン > パイナップルとレーズンのラウンドパン

パイナップルとレーズンのラウンドパン


バイト先のお店では普通の食パン以外にラウンドの食パンも売っています。
種類はプレーン、大納言かのこ、アップルレーズン、さつまいもの4種類。

ちょっと真似して、生パイナップルがあったのでグラニュー糖とレモン汁を入れてさっと煮てアップルの代わりに入れてみました
090406

甘酸っぱいパイナップルがシンプルな食パン生地になじんでいるところがおいしい~
プレーンと2本焼いたのですが、プレーンはフレンチトーストにして食べました。
フレンチトーストっていくつでも食べれるから恐ろしい~

今度は厚く切ってなかをくり抜いてグラタンでも入れてみようかな

実は昨日今日と魔法の銅板を使ってバゲットも焼いたのですが、クープに苦しんでいます
いつになったら納得いくバゲットが焼けることやら。。。



Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/30-efd08754
Listed below are links to weblogs that reference
パイナップルとレーズンのラウンドパン from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > パイナップルとレーズンのラウンドパン

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top