手作りパン大好き!Home > パンの材料 > プードルデコール

プードルデコール


プードルデコールという名前の粉糖の話です。

昨日は長男が通う高校のスクールフェア(文化祭)と次男が通っているハンドボールチームの地区大会でした。
両方に差し入れをと思い、朝から子供たちが喜びそうなクリームパンやウィンナーパンやカレーパンを大量に作ってバタバタしていたのです。

プードルデコール


トッピングに粉糖を使ういつものクリームパン。
プードルデコール2

この粉糖がプードルデコールです。
ケーキ作りをされる方はよくご存知なのかぁと思いますが、昨日初めて使ってみました。
すごくいいですね!この粉糖。

遅刻しそうだったので、焼きたてのクリームパンに「えいやーっ」とトッピングしてみたんですが、全然なきません(溶けません) す、すごーい

オイルコーティングしてある粉糖はいろいろありますが、これは粒子も細かくて少々熱くても本当になきません。

なんか、久しぶりに感動してしまって、誰もが知ってる粉糖かも知れないのに、嬉しさのあまり聞いて欲しくなっちゃった、プードルデコールという粉糖の話でした。(ほんと驚いたわ…)





Comments:5

by takako URL 2010-11-05 (金) 09:05 edit

大人も喜ぶパンです!!
美味しそう~o(^-^)o

プードルデコールって初めて聞きました。
多少熱くても泣かないってすごい!
私だったら見た目は一緒、って言いながら粉振ってるところです。
これは良い情報ですね~♪

takakoさんへ by ブーランジェリー URL 2010-11-05 (金) 12:56 edit

このプードルデコール、実はブーランジェリーフクシマさんで使われているんです。
これは便利!と早速買いました。
パンへのこだわりはもちろん、材料にもこだわられていて、とても勉強になります(^-^)

by tomodoro URL 2010-11-05 (金) 22:37 edit

こんにちは
美味しそう~~~
甘いパン苦手ど
このクリームパン頬張りたいです
ほんと教室終わられたんですよね~~~涙
教わりたいっす 残念~~~~~

tomodoroさんへ by ブーランジェリー URL 2010-11-05 (金) 23:55 edit

もっと他のパンを焼きたかったのですが、なにせ
次男はクリームパンがだいすきなので^^;

教室は辞めましたが、もしかしたら、自分レシピのパン教室
をするかも。。。







> 美味しそう~~~
> 甘いパン苦手ど
> このクリームパン頬張りたいです
> ほんと教室終わられたんですよね~~~涙
> 教わりたいっす 残念~~~~~

by tomodoro URL 2010-11-09 (火) 02:54 edit

ブーランジュリーさんは大阪ですよね
か。。。通いたいっす、、、
今探してるんですがなんだか、、、その。。。。
みんな同じ感じのレシピだったり、、、
頻繁にブログチェックしますね(^o^)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/305-082a9f3b
Listed below are links to weblogs that reference
プードルデコール from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > パンの材料 > プードルデコール

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top