手作りパン大好き!Home > おいしいパン屋さん > ベッカライ・ビオブロート

ベッカライ・ビオブロート


芦屋にあるBACKEREI BIOBROT(ベッカライ・ビオブロート)さんに行って来ました。
バター以外の原材料はすべてオーガニック。全粒粉100%で作るこだわりのドイツパンのお店です。

以前に一度だけ行ったことがあるのですが、その時は週末の午後でパンがほとんど残ってなかったので、今日は9時半頃にリベンジ。


売り場では丁寧に1つ1つパンを説明して試食させてくれます。
ベッカライ・ビオブロートの店内2010.11.6


厨房にはすごい石臼が!
ベッカライ・ビオブロートの石臼2010.11.6
有機小麦を自家製粉して全粒粉を作られています。ちょうど玄麦を挽いているところでした。
石臼もすごいですが、なんて清潔感のある厨房。入った瞬間の空気が違うというか、チーズやベーコンなどを使ったパンがないからか余分な臭いがありません。パンのいい香りだけがしてました。

快く厨房に入れてくださったご主人。有難うございます。


買ってきたパン。
ベッカライ・ビオブロートのパン2010.11.6

素朴だけど深い味わい。
小麦の味がしっかりしていて食べた後もしばらく口に残る感じです。

特にクロワッサンは印象的。
このクロワッサン、形はクロワッサンだけど、食べるとクロワッサンじゃないような全く別のパンに感じます。
デニッシュっぽい生地で、ほんのり甘く、いかにも全粒粉で作ってるって味。
油っぽくない、しっとり系の美味しいクロワッサンです。

ベッカライ・ビオブロートのクロワッサン2010.11.6
全粒粉だけに膨らまないんでしょうね。

お店でもらったチラシによると、「クロワッサンは3日前に種を仕込み、2日前に生地を作り、当日にバターを折り込み焼き上げる」んですって。
時間をかけて作っている分、味に深みが出ているのかなぁ。。。

全体的に値段はごく普通。むしろ材料と手間を考えたら安いかも。
天然酵母やライ麦などのナチュラル系のパンが好きな方にはオススメしたくなるお店でしたー。


BACKEREI BIOBROT
芦屋市宮塚町14-14-101
営業時間:9:00~18:30
定休日:火曜日・水曜日
電話:0797-23-8923




Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/306-a6e20ae7
Listed below are links to weblogs that reference
ベッカライ・ビオブロート from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > おいしいパン屋さん > ベッカライ・ビオブロート

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top