手作りパン大好き!Home > 手作りパン > りんごとモッツァレラのピザ

りんごとモッツァレラのピザ


我が家の定番ピザ、りんごとモッツァレラチーズのピザを焼きました。
モッツァレラとりんごのピザ2010.11.22

ピザ生地に溶かしバターを塗ってりんごとモッツァレラチーズを交互に並べ、シナモンとグラニュー糖を振りかけます。
小さく刻んだバターを全体に散らして、ガスオーブンを250℃に予熱、200℃で10分~12分焼きます。

モッツァレラチーズを焼き過ぎないように、ちょっと早めにオーブンから出して、中央部分の重なり合ったところや、りんごを全体的に料理用バーナーで焼き、焦げ目を付けると見た目がとっても美味しそう♪

でも、早くオーブンから出しすぎたのと、予熱時間中に天板の温めが足りなかったか、肝心のピザ生地の焼きが不十分でした 

ピザ生地の周りが白いでしょ。
折角のピザが。。。 あ~、残念。。。






Comments:2

by TJey URL 2010-11-23 (火) 23:30 edit


これ絶対に美味しそう:-))
シナモンの香りがしてきそう。

わたしでも出来そうなのでチャレンジしてみます!
と、いうかピザ生地もピザ用アップルもスーパーで
売っているのを使って焼くだけなんですが;)

TJeyさんへ by ブーランジェリー URL 2010-11-24 (水) 00:44 edit

我が家でピザを焼いた日は必ずこのピザで締めます^^

デザート感覚で食べれるので、子供も喜びます。

是非、TJeyさんも作ってくださいね♪

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/313-705fe0e9
Listed below are links to weblogs that reference
りんごとモッツァレラのピザ from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > りんごとモッツァレラのピザ

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top