手作りパン大好き!Home > 手作りパン > 感謝を込めてシュトーレンを5名の方にプレゼントします

感謝を込めてシュトーレンを5名の方にプレゼントします


改良に改良を重ねて、やっと納得のいくシュトーレンができました。

まだ重いなぁ、と気になっていた食感。
本種のミキシングを長くとって、マジパン以外にアーモンドプードルと砂糖をプラスすることで、ちょうどいい位の軽さになりました。

シュトーレン2010.12.11

試行錯誤した結果、アーモンドスライスをクルミに変えて自家製ミックスフルーツと一緒に混ぜ込んでいます。

シュトーレン断面2010.12.11
断面を見ても、前よりも少し膨らんでいるのが分かります。
お菓子っぽかったのが少しパン寄りになった感じで、かなり満足の出来。


ブログの更新が少ないにも関わらず(汗;) いつもブログを見に来てくださる方に感謝の気持ちを込めて、このシュトーレンを5名の方にプレゼントします

ご希望の方は、下の応募フォームからお申し込みください。
締め切りは12月13日(月曜日)の夜12時。翌火曜日にブログで当選発表しますのでお楽しみに♪
ご応募お待ちしていまーす!


シュトーレンプレゼント応募フォーム ←応募は締め切りました




Comments:12

当たりますように[e:814] by みいぱん URL 2010-12-11 (土) 22:27 edit

とっても美味しそう~(*^_^*)私はスクールのしか作った事なくて。今度挑戦したいな。その前にブーランジェリーさんのが、当たりますよーに今本当に口の中に唾液が。ジュルッ

by くろまめ URL 2010-12-12 (日) 07:34 edit

今年は、パン教室のクリスマス講座で2種類のシュトーレンを作りました。

教室では、オリジナルのシュトーレンスパイスミックスを使っています。

生地は先生が作っておくので、成型だけ自分で行います。シュトーレンだけは、1人で作る気にならないんですよね(苦笑)

そう言いながらも、今度、作ってみようかな(^^)

管理人のみ閲覧できます by 2010-12-12 (日) 20:40 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by nemurin URL 2010-12-12 (日) 20:44 edit

こんばんは。私も厚かましく、応募させて頂きました(^-^;

火曜ちょうどパン教室だけど、そわそわしちゃいそうです。

みいぱんさんへ by ブーランジェリー URL 2010-12-12 (日) 23:42 edit

スクールのシュトーレンもおいしいですよね。

毎日少しずつたべているのですが、体重が。。。

公平にくじ引きしますね。

くろまめさんへ by ブーランジェリー URL 2010-12-12 (日) 23:49 edit

シュトーレンの作り方は本当にいっぱいあってどれがいいのか分からなくて
苦労しました。

くろまめさんも是非作ってみてくださいね。

TEARさんへ by ブーランジェリー URL 2010-12-12 (日) 23:58 edit

シュトーレン、仕上げには時間がかかりますが、
作るのは以外に簡単なんですよ^^

アレンジもきかせやすいのでいろんな種類のシュトーレン作ってみてください

nemurinさんへ by ブーランジェリー URL 2010-12-13 (月) 00:02 edit

シュトーレンの申し込み受付しました^^

出来るだけ早く当選者の発表しますね。

by TAKAKO URL 2010-12-13 (月) 13:00 edit

なんて気前の良いステキな企画でしょ~♪♪
さっそく応募させてもらわねば(^O^)/

私もシュトレン企画しまーす!

by ルイママ URL 2010-12-13 (月) 19:12 edit

教室で2種類のシュトーレンを習い、早速作ってみました。中身は自分ではまだ作れないので、既製品を購入しました。美味しくて、あっという間に主人と二人で、食べてしまいました。(体重が気になります・・・)
ブーランジェリーさんのお味を是非味わってみたいです。当たるといいなっ!!明日が楽しみです(^.^)

takakoさんへ by ブーランジェリー URL 2010-12-13 (月) 22:55 edit

takakoさんのシュトーレン、おいしそう~!
栗入り食べたいな~


ルイママさんへ by ブーランジェリー URL 2010-12-13 (月) 23:00 edit

教室のシュトーレンも美味しいですよね♪

予想以上に沢山の方が応募してくださっていますが
お楽しみに~♪

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/321-1fab1ce0
Listed below are links to weblogs that reference
感謝を込めてシュトーレンを5名の方にプレゼントします from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > 感謝を込めてシュトーレンを5名の方にプレゼントします

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top