手作りパン大好き!Home > 手作りパン > 懲りずに600g!

懲りずに600g!


懲りずに600gの粉で仕込んで焼いたバゲットとドライイチジクのクーロンヌ。

バゲット2010.12.21


前回ミキシングの時間をもう少し長めにしておけばよかったと思ったので、
ミキシング開始からオートリーズをとるまでにミキシング時間を2分くらい増やしてみたんです。
そしたら、師匠の生地とすごく似た感じに仕上がりました。
ツヤがあって両手で引き伸ばすとちぎれずによく伸びる感じ。

600gも仕込むとバゲット5,6本分になってしまうので、フロアタイムのうちに半分にして一方の生地はホイロ、もう一方の生地は常温で発酵させて時間差を作り、ビストロで2回に分けて焼きました。

焼くときはステンレス天板も銅板も使わず(ビストロ用を持ってないので)、ビストロ標準の天板で焼いてます。
以外に何も使わなくてもうまくいく時はうまくいくんですね。






Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/326-bb752afb
Listed below are links to weblogs that reference
懲りずに600g! from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > 懲りずに600g!

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top