手作りパン大好き!Home > その他 > サンタクロースはパパだと知る時

サンタクロースはパパだと知る時


5年くらい前に手作りしたプリザーブドのリース。
毎年、我が家の玄関を飾ります。

クリスマスリース2010.12.23


小学5年生の次男がサンタクロースを信じなくなりました。

去年のクリスマスの時に疑い始め、でもまだ確信がないのか「知ってんねん。パパやろ?」と何度も探りを入れてきます。
高校1年生の兄に聞いても教えてくれないらしく、かなり執拗に探りを入れてきます。

そんな息子に主人がこう説明していました。

「サンタは信じる子の所にしか来ぇへんで。
○○はサンタを信じてへんから今年は来ぇへんかもな。
せやからプレゼントももらえへんな。
でもそれじゃ可哀想やからパパがプレゼント買ってあげるわ」

「ほら、パパやん!」

「違うって。
サンタって夢があるやろ。
だから世界中の人がずーっと昔から信じてるねん。
わかる?」

と、良くわからない問答を数回繰り返してました・・・

納得したのかしてないのか、その後は聞いてこなくなり、主人と子どもたちはプレゼントを買いに行きました。

子供が寝た後の恒例のイベントも、今年からはなさそうです。
もう嘘は通じない年頃なのね。。。





Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/327-a1b16921
Listed below are links to weblogs that reference
サンタクロースはパパだと知る時 from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > その他 > サンタクロースはパパだと知る時

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top