手作りパン大好き!Home > 手作りパン > ベーコンポテトパン

ベーコンポテトパン


フランス生地でベーコンポテトのパンを焼きました。

ベーコンポテト2010.12.25

マッシュポテトを少し生クリームで伸ばしたものと、ベーコン、アンチョビのみじん切り(風味付け程度)、スモークハムのみじん切りをミキシング後の生地に混ぜ込んでから発酵させてます。

生地量に対してどれだけの材料を入れたかちゃんとメモを取っておかないとと反省。
結構適当に入れてしまうんです^^;

ベーコンやハムの油分とポテトのおかげでもちっとしているのにしっとり。
出来立てがまた格別でした
これが年内最後のパン焼き。


さぁ、明日からはおせち料理に取りかからなくっちゃ!




Comments:2

by tonomasa URL 2010-12-30 (木) 12:55 edit

う~ん!おいしそうですねっ!
クリスマス以降、甘いパンが多かった我が家…
久しぶりに、このようなしっかりしたパンが食べたくなりました♪

今年はブーランジェリーさんのブログ、いつも楽しく拝見させて頂きましてありがとうございました☆

また来年もお体に気をつけられまして、パワフルなパン焼き がんばってくださいね!
よいお年をお迎え下さいね~☆

tonomasaさんへ by ブーランジェリー URL 2010-12-30 (木) 23:57 edit

tonomasaさんもですか?
うちもシュトーレン、パネトーネと甘系ばっかりで^^;

たまに調理パンもいいですよね!

いつもブログを見ていただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/330-3f9579dd
Listed below are links to weblogs that reference
ベーコンポテトパン from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > ベーコンポテトパン

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top