手作りパン大好き!Home > お菓子 > しっとりチョコレートケーキ

しっとりチョコレートケーキ


以前、自宅で料理教室をしていた時の生徒さんが明日おうちに呼んでくださったので、はりきってチョコレートケーキを焼きました

090415


パンにハマる前はよく作っていたケーキで卵4個に、クーベルチュールのチョコレートや生クリームを使ったリッチなケーキです。焼いた日に食べるより2,3日たった方がおいしいんです。

我が家の庭に咲いていたマーガレットがきれいだったのでちょっとアレンジして明日、ケーキと一緒に持って行きます

ケーキやパンを誰かのために焼いているときはいつも差し上げる方の喜んだ顔を想像するんです。
そうすると私もなんだかとっても幸せ~な気分になって、作るのがもっと楽しくなります

パンやお菓子、料理など作る楽しみってそんなところからくるのかな。。。




Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/35-2278d2bc
Listed below are links to weblogs that reference
しっとりチョコレートケーキ from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > お菓子 > しっとりチョコレートケーキ

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top