手作りパン大好き!Home > 手作りパン > グラハムバゲット

グラハムバゲット


東日本大地震から2週間が過ぎました。
沢山の方々が被災され、不自由な避難所生活を強いられていらっしゃいます。

今朝起きた時、冬に戻ったのかと思うくらい寒かったのですが、大阪でこの寒さ、東北の避難所はどんなに寒かっただろう。。。私も上着を着てお弁当作りました。

早く温かくなって、気持ちだけでも前向きになってほしいです。

グラハムバゲット2011.03.23

以前、横浜にお住まいの無農薬小麦や野菜を作っていらっしゃる農家の方からいただいた全粒粉を使ってグラハムバゲットを焼きました。

粉はフランス50%、レジャンデール40%、全粒粉10%
全粒粉を入れたので、香ばしくて濃い味。
全粒粉をいただいたお礼にと冷凍便で送りました。

東日本は計画停電があったり、水道水に影響が出ていたり、日用品が品薄だったりと、大変な状態が続いていますが、少しでも元気になってもらえたらと思います。




Comments:2

by うさぎぴょん♪ URL 2011-03-26 (土) 07:56 edit

すごい!!!
クラムがばっちりとってもおいしそうです♪
全粒粉が入るとまたいいですね(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

うさぎぴょんさんへ by ブーランジェリー URL 2011-03-27 (日) 16:05 edit

こんにちは^^

お返事が大変遅くなってごめんなさい!

全粒粉入りのバゲット、味があって私好みでした♪

沢山いれるとクセのある味になると思いますが、10%くらいなら全然OKです。

機会があれば是非試して見てくださいね^^


Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/361-8f07d2e3
Listed below are links to weblogs that reference
グラハムバゲット from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > グラハムバゲット

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top