手作りパン大好き!Home > 手作りパン > 魔法の銅板で韓国風ピタパン

魔法の銅板で韓国風ピタパン


以前から試してみたかった韓国風ピタパン。
pitapan-4

作ってみたら、想像以上においしかったです

ピタパン生地にはショートニングを使うのですが、ごま油に変えて作ってみました。

焼いているときから、ごま油のいい香り~
でも、実際に食べてみるとかすかに香りはしますが、味はあまりせず・・・
なので、中にごま油を少し塗ってナムルと肉そぼろをサンドしました。

今回、ピタパンを焼いてみて、何よりも驚いたのが、魔法の銅板の威力!
いつもとふくらみが全然ちがうんです!
pitapan-1
銅板で焼いた方

pitapan-2
ステンレス板で焼いた方

底を見てもわかるように、焼成を開始してからしばらくすると、一気に膨らみ始めました。
その証拠に、そこの焼き面積が、魔法の銅板の方が小さくなってます。(下の写真の左側)
生地が一気に立ち上がった証拠
pitapan-3

さすが魔法の銅板です!
先日もバゲットを焼きましたが、下火が利いていました。

話が変わりますが・・・
ひさしぶりにレーズンの酵母をおこしています
やっとフランスパン粉が手に入ったので、レーズン酵母が出来たら、バゲットを作りたいな




Comments:2

No title by ひまわり URL 2009-04-21 (火) 20:24 edit

はじめまして。いつも楽しくブログを読ませていただいてます。
レーズン酵母を現在作っているとみて、今日初めてレーズン酵母にチャレンジしました。うまくいくかどうかわかりません。(>_<)
でも、がんばります。\(^o^)/
レーズン酵母!!楽しみにしてます。

No title by ブーランジェリー URL 2009-04-21 (火) 21:31 edit

はじめまして。
ブログ、見ていただいて有難うございます!

ひまわりさんもパン作りされるのですね。
レーズン酵母で作るパンはほんとおいしいので、
お互いうまくできるといいですね(^-^)
最近、気温が高いので(我が家は2階がキッチンなので特に)通常よりも早くできると思いますよ。
また遊びに来てくださいね!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/37-9996cd09
Listed below are links to weblogs that reference
魔法の銅板で韓国風ピタパン from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > 魔法の銅板で韓国風ピタパン

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top