手作りパン大好き!Home > 手作りパン > チョコシートでマーブルツイスト

チョコシートでマーブルツイスト


チョコシートでマーブルツイストを作りました。

マーブルブレッド2011.05.06

町のパン屋さんでは市販のチョコシートを使ったりしますが、なんか抵抗があって・・・
そういったパンの原材料を見ると、乳化剤などの添加物がいろいろ入っているので体にわるそう。

ならば自分で作ってみようと、ゆきらいんさんのレシピでチョコの折込みシートを作ってみました。
レンジで作るのでとっても簡単です!

マーブルブレッドカット[1]

生地に対して50%のチョコを使っていますが、市販のものよりも甘さ控えめで美味しい~!
クーベルチュールを使っているので、味も良いし、焼いている時の香りがたまりません。

このチョコシートのレシピ、色々とアレンジできそうなので、今度はメープルをいれて試してみようかな♪




Comments:4

by nemurin URL 2011-05-07 (土) 23:37 edit

こんばんは。チョコパンおいしそう♪
先生もクックパッド利用されるんですね。
私もゆきらいんさんのレシピにはたびたびお世話になっています。ゆきらいんさんのチョコクリームも簡単でおいしいのでコルネなどに利用させて頂いてます。
手作りって安心でおいしいですよね。
パンを焼くようになってしみじみ思います(*^-^*)

そうなんです! by みいぱん URL 2011-05-08 (日) 02:35 edit

私も常々シート使いながら、これって自分で作れるといいよねって思って、密かに企んでました(^_^)v いいレシピをありがとうございます。ぜひ作りたいです。私はイチゴシート作りたいな。

nemurinさんへ by ブーランジェリー URL 2011-05-09 (月) 00:29 edit

教室では市販のチョコシートをレッスンの時に使っていたのですが、
なんとなくいやで。。。
グーグルで検索してみたら、 ゆきらいんさんのレシピにたどり着きました。

今日もチョコマーブルを焼いたのですが、三つ折2回でではなく、三つ折3回するとチョコの層が
細かくてとっても綺麗でした^^

みいぱんさんへ by ブーランジェリー URL 2011-05-09 (月) 00:33 edit

イチゴシート、いいですね♪
やっぱりイチゴジャムを使うのかしら?

うまく出来たらまた教えてくださいね~


Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/371-3c6f4dd6
Listed below are links to weblogs that reference
チョコシートでマーブルツイスト from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > チョコシートでマーブルツイスト

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top