手作りパン大好き!Home > その他 > 今年の夏は厳しそう・・・

今年の夏は厳しそう・・・


今日は朝から雨がぱらついていてホテルの製パンの厨房に入るとなんだかむぁ~っとした空気が漂っていました。
いつもなら乾燥ぎみの製パンの厨房なのに、今日はどうしたんだろう、あまりのムシムシと窯の熱気で体がだるぃ~

しばらく成形の仕事をした後、トッピングの仕事に変わり、この時期は涼しいトッピングルームに入ったらだるさがちょっとましになりました。

去年、このホテルで初めての夏を経験して、あまりの暑さゆえに製パンをやめようとしたパートさんもいたくらい、このホテルの製パンは体力を消耗します。

暑い理由は、明らかにオーブンが2台、常にフル稼働なこと。
いくら天井の空調からエアコンの風が吹いていてもホテルの超大型オーブン2台の熱気には勝てません。
仕事が終わってロッカールームに帰ると真っ先にさらさらシートで体を拭かないと気持ち悪いです。。。。


昼を過ぎて仕事も一段落ついた頃、ホテル内のいろいろなものを修理する担当の人が来て
「冷房に変えてもいいですか?」ですって?!

えっー?!今までただの送風だったのー!!

も、もしや節電・・・?
そりゃ熱いわけだ。

今年の夏は乗り切れるかな・・・ちょっと不安。




Comments:4

by dayan URL 2011-05-11 (水) 21:47 edit

お久しぶりです!dayanです。

しばらくブログチェックというものを忘れていました・・・

でも少しずつ気持ちに余裕がでてきたかな?

ブーランジェリーさんがパンやブログを通して
東北を応援してくださってるのを知り
本当に感謝です!!

我が家は海から離れているので大丈夫でしたが
津波の被害を受けた知り合いも何人かいて
自分だけ喜んではいられない気がしていましたが
元気な人まで暗い顔してちゃ前に進めませんよね!

今日のブログへのコメントじゃなくてごめんなさい。
これからもパン焼きがんばります!

ブーランジェリーさんも熱中症に気をつけて(笑)

dayanさんへ by ブーランジェリー URL 2011-05-12 (木) 06:39 edit

お元気そうでよかったです(^-^)
テレビや新聞で少しずつ笑顔を取り戻されている被災者の方の姿を拝見して、嬉しく思い、私も頑張らないと!って元気をもらっています。
dayanさんもパン焼き始められたんですね!
よかったぁ。
ころからも応援しています。頑張ってくださいねo(^-^)o

by nanapan URL 2011-05-12 (木) 11:16 edit

パン屋の暑さ・・・、思い出しただけでもゾッとします^^;。
今年の夏の暑さはどんなでしょうね。熱中症など、お気を付け下さいね。

リンク頂いて帰ります。いいですよね?

nanapanさんへ by ブーランジェリー URL 2011-05-13 (金) 00:28 edit

今日も暑かった。。。
今年の夏は体力勝負です!
スタミナつけて頑張りますっ^^
あと睡眠時間をもう少し増やそうかと。。。

リンク、どうぞ持ってってくださぁーい(^0^)/

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/372-a00c6ecc
Listed below are links to weblogs that reference
今年の夏は厳しそう・・・ from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > その他 > 今年の夏は厳しそう・・・

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top