手作りパン大好き!Home > 手作りパン > ナッツたっぷりフランス

ナッツたっぷりフランス


ミックスナッツとドライいちじくを大人買いしました♪

ナッツ大人買い2011.05.19

ミックスナッツ3kg、ドライいちじく2kg
でもこの量、2ヶ月ももたないんです^^;

というのも「ナッツたっぷりフランス」を作るのに全部使ってしまうんです。

ナッツたっぷり2011.05.19

手前がナッツたっぷりフランスで126g分割(ミックスナッツとドライいちじくを同量で対生地50%入れたもの)
奥がナッツフランスで200g分割(生地の量を増やしてミックスナッツとドライいちじくを同量で対生地30%入れたもの)

そしてこのナッツたっぷりフランスとナッツフランスを同じ市内に住むS様が大人買いされるのです。

S様は近所のパン屋さんで自分好みのパンをオーダーメイドして1週間分焼いてもらっていたと言うくらい大のパン好き。

そのS様とパンの話で盛り上がった時にナッツといちじくが大好きとお聞きしたので、試作したこのナッツたっぷりフランスを持って行ったところ、とっても気に入ってもらえ毎週1週間分を焼いて欲しいと頼まれたのです。
キッチンエイドで仕込めるギリギリの量、フランスパン用粉700gで各5本ずつできます。

使っているミックスナッツとドライいちじくは上野アメ横の小島屋のもの。

カシューナッツ、アーモンド、マカダミアナッツ、クルミと4種類ミックスされたナッツは、無塩、無油、完全無添加の素焼きのミックスナッツ。
とにかく美味しい!絶妙なロースト加減でパンに良く合います。
300gずつ個包装、ジップタイプなので、湿気る前に使いきれるのでとっても便利♪
ナッツたっぷりフランスを作らない日でもついつい食べてしまいます^^;

ドライいちじくはトルコ産の完全無添加。ソフトで果肉たっぷり!
やっぱりドライいちじくはトルコ産に限ります♪

小島屋さん、味が確かなだけじゃなく、超クイックレスポンスなんです。
夜に注文を出すと、翌日に発送、翌々日には届くんです!すご~いでしょ!?
なのでナッツ類はいつも小島屋さんで買っています。

ナッツたっぷりフランス、S様と出会わなければ作っていなかったかも。。。
そう思うと、一期一会、すてきな出会いに感謝です!




Comments:8

by うさぎぴょん♪ URL 2011-05-20 (金) 09:13 edit

ナッツに無花果がいっぱい入ったフランスパンヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
パリッとおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
それもいっぱいだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
パン好きSさんの舌をうならせたフランスパンですね♪

by nemurin URL 2011-05-20 (金) 21:09 edit

こんばんは。
ナッツローストしてあるなんて最高ですね!!!
私くるみのロースト加減がへたくそでいつもクオカの
ローストくるみ買うんですが品切れが多かったりして・・・
良もたっぷりだし、安いし!
是非利用させてもらいます♪

うさぎぴょんさんへ by ブーランジェリー URL 2011-05-21 (土) 00:03 edit

ナッツたっぷりフランスはほとんどナッツを食べているみたい。
皮のパリッと感とでつい食べ過ぎてしまうんです^^;

女性にとってはナッツはビタミンB1が豊富で、いちぢくも美容にいいとされているので、
一石二鳥です♪


nemurinさんへ by ブーランジェリー URL 2011-05-21 (土) 00:06 edit

こんばんは~^^

小島屋さんのナッツはロースト加減が絶妙でほんと美味しいんです(何回も言ってますが笑)

今まで単体でクルミだけを使う時はオーブンで焼いて使っていたのですが、これからは小島屋さんのクルミを使えばローストしなくてもすみます♪

オススメです!

by dayan URL 2011-05-21 (土) 16:52 edit

ブーランジェリーさん、こんにちは!

めっさ、おいしそうなナッツフランスですね~~

大人買いのS様うらやましいいいいいい(>_<)

いつも胡桃だけとかカシューナッツだけとかで
ミックスでパンに入れたことないんです・・・
今度やってみます!!!

by ヒロ URL 2011-05-22 (日) 10:37 edit

すごいおいしそうです・・食べてみたい!
オーダーで注文いただいて、少しずつ夢に
近づかれていますね、すばらしいです♪

ガスオーブンの回答ありがとうございました!
早速、購入しましたよ^^

dayanさんへ by ブーランジェリー URL 2011-05-22 (日) 17:04 edit

こんにちは^^

めっさ、おいしそう~って嬉しいコメント有難うございます♪

自分で言うのもなんなんですが、ほんと美味しいんです。
Sさんより一番私がはまっているかも(笑)

ぜひぜひ作ってくださいね~

出来立てサイコー!

ヒロさんへ by ブーランジェリー URL 2011-05-22 (日) 17:09 edit

こんにちは~^^

ほんの一歩ずつですが前に進めているかな^^

これからも頑張ります!

ガスオーブンの台、購入されたんですね。
これからいろいろ焼くのが楽しみですね♪
お教室頑張ってくださいねo(^0^)o

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/374-11f67eae
Listed below are links to weblogs that reference
ナッツたっぷりフランス from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > ナッツたっぷりフランス

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top